カテゴリー「05.ショコラ (愛猫)」の9件の投稿

2010年8月20日 (金)

さんぽ

雨の日以外は散歩が日課のショコ。

Img_4494

Img_4530

田舎の広い敷地はお気に入りのようで誰にもかまってもらえない一人の時間はうちのなかにいるよりも外で散歩してることが多いようです。

Img_4529

庭に植えてあるプチトマトにネコパンチしたり、道ばたにいる昆虫にちょっかいだしてみたり、無意味にせまいところを歩いて顔に蜘蛛の巣を引っかけてみたり(笑)

Img_4525

ショコの散歩。こっそり見ていると無邪気なバカっぽさが微笑ましくかんじてしまいます(^_^)

Img_4528

Img_4500

そしてショコを撮ってると必ずといっていいほど写るこの写真。

Img_4469

飼い主なめられてます(笑)

| | コメント (0)

2009年3月31日 (火)

久しぶりなショコにゃん

最近また平日・休日共にスケジュールいっぱいなかんじで更新できませんでした。。。

久々の更新の一発目は熱帯魚ではなくショコなかんじで!!

Syoco01

うちの愛猫、ショコラ、通称ショコ。ラグドール♀、現在1才2ヶ月です。
ラグドールの基本情報等はこちら↓↓↓

ラグドール(Ragdoll)は長毛の大型種で、成猫は体重10kg以上になる個体もある。"Ragdoll"は「ぬいぐるみ」の意味で、その名のとおり性格は穏やかで人懐こい。

歴史
諸説あるが、共通事項としては1960年ごろに、アメリカ合衆国カリフォルニア州のアン・ベイカー婦人により誕生し、白いペルシャをベースとしている。比較的新しい種類の猫である。

特徴
ぬいぐるみ猫という名にふさわしく、明るく従順で、友好的な性格である。基本的に長毛種であり、毛質はとても滑らか。瞳はブルーである。毛色は白がベースとなっており白地に柄が入る形になるが、生まれたときは真っ白であり、成長していくにつれて段々と模様が浮き出てくる。毛の模様は、ポイント(シャム猫模様)とバイカラー(八割れ)。毛色はブルー(灰色)とシール(黒色)が基本。完全に成長するまでには約4年を要する。また、あまり鳴かない種類としても知られている。 大型種(現在中型種)だが、10kg前後まで成長するのは稀である。

っなはずなのですが、うちのは全くもって落ち着きがなく1才を過ぎてもかなりやんちゃです、、、まぁそれもかわいいさかもしれないですが。

ただ、今はわけあって実家にいるので離れ離れになっています。定期的に親から送られてくる写メを見ながらなるべく早く連れて帰ってこれるようにしたいなと思っています。

これも実家から送られてきた写メなのですが大分大きくなってます。。。そしていつも激しく乱れた格好をして寝ているのが伝わってきます(笑)

Syoco02

ショコ、、、もう少しレディーらしくね!?

 - ヨウC -

| | コメント (0)

2009年1月16日 (金)

ラグドールなショコ

小さいころから現在に至るショコの変貌ぶりをちょっと見て頂こうかと!!

かなりの進化だよね!!顔のクロい部分!?

10001

10002

10003

10004

う~ん、最近のショコは貫禄あるな(^_^;)

ちなみにこれでもまだ1才になったばかりです

 - ヨウC -

| | コメント (0)

2009年1月 7日 (水)

ショコ

今日は久しぶりにショコの写真をあげてみます。

ってかかなり大きくなりこれがショコ?!ってかんじです

ネコも成長すると結構変わるもんですね

1

2

3

 - ヨウC -

| | コメント (0)

2008年7月25日 (金)

セクシーポーズ

ども!!
セクシーなショコをどぞ!!w

Dscn2318

 - ヨウC -

| | コメント (2)

2008年6月20日 (金)

黄昏ショコラ

先日の休日に近くの河原にての写真です。

休日初日は愛車を洗車しつつ、そのあとにショコラを連れて川辺にてお散歩&ひなたぼっこというのが日課になっています

P1010004

久しぶりのショコラの写真アップです。
慎重、体重共にかなり大きくなってます。

動物って成長早いよなと。

本当はもっといい写真(正面からとか)を撮りたかったのですが、何かとヤンチャ盛りな年頃でじっとしていてくれないので今日は勘弁で

P1010005

 - ヨウC -

| | コメント (2)

2008年3月 3日 (月)

ラブ雛ショコラ

今日はひな祭りですね。なんか年一度の行事が訪れるたびに月日の経過の早さを痛感しますね。
月日の経過いとをかし

っとそんなこんなで今日はひな祭り!!
女の子のための日であるわけで、もっというと女の子の健やかな成長を祈る日なわけです。

ショコも健やかな成長をしてくれるといいなぁと思いながら仕事中にもかかわらず筆をすすめているわけです(笑)

健やかな成長を祈らなくても健やか(大きく)にはなりそうですが?!

話はちょっとかわり、ネコとかイヌって何ヶ月目くらいからある程度大人になるんだろうね?!
今、1ヶ月半のショコはまだ寂しくなるとみゃーみゃー鳴いてしまうので何かと気疲れが続いてるからなぁ。

ってそこからさらに派生して人間にしても子供ができるとみんな夜中も何度も起きたりして寝かせつけたり、気の休まらない日々が続くわけで、何かと母親、父親の大変さと偉大さをかんじましたね。親ってすごいね、本当!!

自分もいい親になれるように育児とかのことをしっておきたいなぁとかも思いました。

って結局何がいいたいかというと、前に述べたように親って偉大だなっていうこともそうなんだけど、何かをはじめてやってみる(今回はネコを飼ったってことなんだけど)と色んなことがみえてくるなぁと!!

常に意識して色んなことを経験しないと人は本当に刺激を忘れ、人として大切なものを忘れてしまったりするし、何より物事について深く考える機会を逸するんだろうね。

まぁ生き物を飼うというのは好き嫌いもあるし、生死を預かることなので気軽にできることではないのだけど、映画を見たり音楽を聴いたり、または本をよんだりと色んな刺激をうけながら年齢と共に内面も成長していきたいもんですね。

Syokora0303

 - ヨウC -

| | コメント (0)

2008年2月27日 (水)

ショコラの休日☆

今日のショコラをどうぞ!!

何かと寝てばっかです。。。

Syokora0227

 - ヨウC -

| | コメント (4)

2008年2月26日 (火)

我が輩はショコラである!!

少しもったいつけたいことがあります。

、、、実は、、、↓連れて帰ってきました。

その名もショコラ!!

1月12日生まれ、ラグドールの♀でカラーはシールポイントです

2008022621080001

かわいいが子猫なのでやんちゃ盛りなかんじです(;・∀・)

 - ヨウC -

| | コメント (0)