カテゴリー「07.その他」の37件の投稿

2013年5月30日 (木)

梅雨の風物詩

会社の近くでの一枚。
銀座の喧騒の傍らでキレイに咲いていました。

20130530_110234


| | コメント (0)

2013年5月21日 (火)

帰れま10

北陸の旅やりきってきました

食って
20130521_182225

食って
20130521_182341

食って
20130521_182409

20130521_182153

食い尽くしてきました!!
終始食べて飲んで食べて飲んで…温泉入ってまたリピート(笑)


20130521_182635

20130521_182443_4

観光もしたけど飲み食いした印象しか残ってない(^_^;)

| | コメント (2)

2013年5月18日 (土)

金沢も

金沢観光中

とりあえず朝一から海鮮丼(笑)

20130518_074301


| | コメント (2)

2013年4月29日 (月)

帰省中

土曜から山形帰省中です。

そして帰省時は毎回訪れる焼肉屋 千山閣へ。

20130429_132901

ここのカルビは絶品です。ゆえに食後にいつもあまりの満腹さに後悔するのですが(笑)

ヒロさんも知ってますかね?!(^-^)

| | コメント (2)

2013年2月 2日 (土)

隅田水族館なう

20130202_102537

スカイツリーの展望台はあいにく天候が悪く延期。そのため水族館へ。

20130202_131042

20130202_131114

20130202_131149

ペンギン超かわいい(^_^)


| | コメント (0)

2013年1月12日 (土)

食後に

カプチーノ、思わず1枚
20130112_135927

20130112_150702

 

| | コメント (0)

2011年8月 5日 (金)

ライブ

Superfly Tour 2011“Mind Traveler” 国際フォーラム 8/4に行ってきました。

Img_9912

Img_9918

ファンクラブ枠で取ったチケットを頂き、席は10列真ん中。肉声がガンガン聞こえる近さ。
昨日の来場者は5012人。そうとう良い席だったと思います。

6月15日に発売された3rdアルバム「Mind Travel」を引っさげての今回のライブ。

今作は今までのアルバムと曲調の違いが目立つものだったため不安と期待があったのですが、間近での志帆の歌唱力と会場の空気があれば良くもわるくもそんなのもう全然関係ないですね(笑)

3rd Album『Mind Travel』

1.Rollin’Days ※CX系ドラマ『BOSS』主題歌
2.Beep!! ※映画『漫才ギャング』主題歌
3.Fly To The Moon
4.タマシイレボリューション ※2010NHKサッカーテーマソング
5.Eyes On Me ※PSP(R)専用ソフト『The 3rd Birthday『テーマソング
6.Deep-sea Fish Orchestra
7.Secret Garden
8.Sunshine Sunshine ※「MEET THE MUSIC 2011」キャンペーンソング
9.Morris
10.Wildflower ※CX系ドラマ『GOLD』主題歌
11.Free Planet ※Sony Ericsson CMタイアップ曲
12.悪夢とロックンロール
13.Only You
14.Ah

Img_9913

18:30まえに会場入り、購入したグッズに着替え会場の熱気に負けないようビールを1杯注入し19:00からの開演時には全開。

構成は「Rollin' Days」スタートで一気に会場を盛り上げ、序盤でアルバム収録曲バラード。中盤でバンドメンバーがステージ中央に集まりアコギでバラードを数曲。衣装替えの後、ロックな曲で一気に盛り上がって終盤へ。

またナンバーは「Rollin' Days」、「Secret Garden」、「Sunshine Sunshine」、「やさしい気持ちで」、「タマシイレボリューリョン」、「Alright」、「Beep!!」、「Fly To The Moon」、「Free Planet」、「悪夢とロックンロール」などに、最終曲で「Ah」。アンコールでは新曲「愛をくらえ」に「愛をこめて花束を」の2曲。

ロックな曲で盛り上がり、アコギセッション曲と「Ah」で志帆の有り余る歌唱力と表現力を堪能しました。

そしてやはり「タマシイレボリューリョン」と「Alright」、アンコールの「愛をこめて花束を」、このあたりはもう鉄板ですね。

Img_9907_3

Img_9909_3

Img_9914_2   

購入したグッズ

全ての曲を聴き終え、3rdアルバムまで作ってきたことで今までより幅をもたせた曲との向き合い方や世界観といったものをかんじました。
楽しみながら色んなことをかんじられる。やっぱライブはいい!!

Img_9911

12月にはスーパーアリーナもやるみたいですね!!

| | コメント (0)

2011年6月30日 (木)

ソフトタッチ?!

本日、タカラトミーアーツより販売された商品『にんげんがっき」。

今年の「日本おもちゃ大賞」で大賞を受賞したおもちゃになります。

Img_0015

=メーカーホームページより=

“にんげんがっき”は人の体を楽器に変化させる新しい玩具です。
本体を触りながら、人の体をタッチするとさまざまな音やメロディを鳴らすことができます。

ドラムモードでは、タッチする人の組み合わせでバスドラム、スネア、ハイハット、タム(高)、タム(低)、シンバル1、シンバル2の音が鳴ります。

組み合わせを考えて、かっこよく・本格的な演奏をすることも可能です。

えんそうモードには10曲のメロディが搭載。曲を選んで、タッチするごとに一音づつメロディが進んでいきます。規定のリズムどおりにひけると、拍手喝采!ズレるとブーイング。単純なゲームとしても使えるモードです。

また、触り方によって、ビブラードを効かせることができたりと、オリジナルの演奏を楽しむこともきます。

人の“ふれあい”が、演奏になったり思いがけない音がでたり…。思わずやってみたくなる、不思議な楽しさ。
究極のコミュニケーションツール、それが“にんげんがっき”です。

っとのことです。

Img_0014

・・・なるほど!!

そしてパッケージにはこんなことも。

Img_0008

どこにしたらいいでしょうか?!(笑)

なにやら合コンで見かけることがありそうな匂いがしますね?

んっ?!いやいや、ボクは使わないですよ(笑)

| | コメント (0)

2011年6月29日 (水)

ヴィシソワーズ

手間がかかる料理ほど時間がないときに作りたくなったりするものです。単にそういう性格なだけかもしれませんが(笑)
っというわけで梅雨で蒸し暑いこの時期に作ってみました、多少手間のかかるスープ「ヴィシソワーズ」

2011062120380001

ヴィシソワーズ(Vichyssoise) =Wikipediaより=

冷たいポロネギ風味のジャガイモのポタージュ。
バターでポロネギとじゃがいもを炒めてからブイヨンを加えて煮、裏ごしして生クリームで伸ばし、冷やす。

まずはネットで適当にレシピを検索。

参考にしたのはこちら↓
http://cookpad.com/category/315/recipe

=材料=

じゃがいも 中2個
ねぎ 1本
バター 10g
水 200cc
固形コンソメ 1個
岩塩(塩) 3つまみ
(お好みで)
こしょう 少々
牛乳 200cc

1・じゃがいもは皮をむいて半分に切り、薄切りにする。
2・ねぎは小口切りにする。
3・熱したフライパンにバターを入れ、1、2を入れ、じゃがいもに火が通るまで炒める。
4・3に水と固形コンソメを入れ沸騰させ、塩・こしょうを入れる。
5・4をミキサーにかけ固形物がなくなったら鍋に入れ、牛乳も入れて混ぜて、冷蔵庫で冷やしたら、出来上がり。

うむ、なるほどなるほど!!
っということで作ったのはこちら↓

=材料=

ジャガイモ 中2個
(5mm程度にスライス)
玉ねぎ 1個
(薄めにスライス)
長ねぎ 1本
(小口切り)
バター 20g
コンソメ 適量
水 2カップ
豆乳 1:1(ヴィシソワーズペーストと同量)
生クリーム 適量
岩塩 少々
ブラックペッパー 少々
乾燥パセリ 少々

1・バターで玉ねぎを中火~弱火で10分、その後長ねぎを加え弱火にしてさらに5分程度炒める
2・1にジャガイモを加えジャガイモの色が透き通るくらいまで炒める
3・2に水2カップ程度、コンソメ適量を加え沸騰するまで中火、沸騰後はフタをし弱火で15分程度加熱する
4・3の粗熱がとれるまでフタをしたまま冷ます
5・粗熱がとれたらミキサーにかけ滑らかになるまでミキシングする
6・5に岩塩を少々加え混ぜ合わせたら冷蔵庫に入れ冷やす
7・6が冷えたら食べるまえにヴィシソワーズペーストと豆乳を1:1の割合で混ぜ合わせ、冷えた器に注ぎ、生クリーム、ブラックペッパー、乾燥パセリをお好みで添えて完成

かなりアレンジ(笑)

結局、料理なんて基本の食材がわかればあとは思いつきですからね~
まぁスィーツ系はかなりシビアですけど(^_^;)

そして、肝心のお味はというと、これが自分でもびっくりするくらいうまかった!!
失敗するときもあればうまくいくときもあり、まぁ今回はうまくいったということですね。

ちなみにポイントは牛乳の代わりに入れた豆乳になります。これがいいかんじです!!

ただ、、、元々ブログアップなんて考えていなかったので器やスプーン等が残念すぎです。
料理も見た目がかなり重要ですので、いかなるときも油断しないと決意しました(笑)

実はこのヴィシソワーズを作ったミキサーなのですがもともとディスカス用のハンバーグを作ってみようかと思い購入したものなのですが、使ってみるとヨーグルトドリンク(おすすめは いちご・キウイ・バナナを入れてシェイク!!)を作ったり、スープを作ったりかなり重宝しています。

手間や時間、そしてお財布のことなどいっさい気にしない?!男の料理はいい気分転換になりますので、今後もちょいちょいこの新しいアイテムを取り入れて挑戦しようかと思います。

| | コメント (0)

2011年1月23日 (日)

休日

今日は久しぶりに全部の水槽の水替えをし、そのついでというか気分が乗ってきたので部屋の大掃除にも着手。

Img_5814

するとまぁ買ったが未開封でもうやらないだろうゲームソフトや見ないであろうDVDがでてくるでてくる。。。

しまうのも面倒ですしもう絶対使わなくじゃまでしかないで学生時代ぶりに中古買取ショップへ持っていくことに。

着いてすぐ50cmボストンバックいっぱいのソフトを買取窓口へ出し始めたら店員に軽くひかれてみたり(笑)

そして待つこと10分、、、買取金額は6万とか。

完全にいらないものを引き取ってもらうかんじでの持ち込みだったのですが。。。

う~ん、ゲーム市場の勢いに少し驚きです。

部屋片付けのバイト料で適当にうまいものくらいは食べれそうです☆

Img_5557

それと昨日はアクアマイスターにていつものアヌビス・バルテリーを追加購入。

うちのディスカス水槽には完全に欠かせない存在となっています。

Img_5806

| | コメント (0)

より以前の記事一覧