« ルビーインプラチナGet!! | トップページ | 45cm水槽 »

2008年6月16日 (月)

飛び入り参加

ども!!
今週の土曜日は浦安市のお祭りに行ってきました!!っというか参加してきましたw

当初参加するつもりは毛頭なかったんですけど、友達のお母さんに促され、ハッピ着、足袋をはいてやる気満々系で参加しちゃいましたw

何やら4年に1度のお祭りということでかなり華やかなお祭りでした。お祭りの名前は最後まで分からなかったんだけど(ってか今も分かっていないのですがw)、見ても参加しても楽しめるお祭りでしたね。

それで、参加したというのは具体的にどんなことをしたのかというと、御輿を担いだわけですよ。しかも13時から17時までほぼずっと(゚∀゚;)

その貢献ぷりの勲章として両肩ともに青紫色になり今も痛いです。。。でもお祭りのときは我慢できるんだから不思議なもんだよね。人間の感覚なんてそんなもんなんでしょうねw

御輿って見た目よりずいぶん重いもんなんだよね、久しぶり担いでみて実感しましたね。

いやーでも祭りっていいもんでね、ホントに!!
男はふんどし姿の人もいたし、女の人もさらし巻いて頭にはちまき巻いてという出で立ちが見受けられ祭りらしい粋さをかんじることができました。

2008061418020000

日本全国もっと大規模な祭り沢山やったらいいのにね、ホント。
地域の人とふれあい、恥ずかしさなんてのは気にもならないあの雰囲気を経験したら人らしい感情とかもっと成長できると思うし、人と人の繋がりっていいもんだなって実感できると思うんだよね!!
そしたら秋葉のような事件だって少なくはなるんじゃないかなぁとか思ってしまいました。
ちょっとまじめな方にいってしまったな(汗

それはそうと、楽しかった祭りの風景を載せてみますのでご覧あれ!!☆

2008061417520000

 - ヨウC -

|

« ルビーインプラチナGet!! | トップページ | 45cm水槽 »

07.その他」カテゴリの記事

コメント

こりゃ本格的な祭りだね~
ふんどしとか、すげぇなw

投稿: さだ | 2008年6月17日 (火) 23時31分

祭りすごかったぞ、ホント!!
そしてあんず飴うまかったw

ふんどしって普段聞くと「え~」ってかんじだけど
祭りにおいては最強装備だと思ったよ!!w

男のふんどしと女の人のさらし姿はマジに超カッケー!!!

投稿: ヨウC | 2008年6月18日 (水) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルビーインプラチナGet!! | トップページ | 45cm水槽 »