« ディスカス(ペア水槽) | トップページ | エビも好っきゃねん☆ »

2008年6月13日 (金)

ディスカスの産卵

ども!!
ペアのディスカスが産卵中の我が家です。
種類はジャーマンブリリランテターキスになります。

っというか今朝生み付けてあった卵の半数ぐらいが孵化しはじめてた!!
だが、ディスカスは生まれて1週間程度は親の体にくっついて栄養をもらい成長するため
親の体にくっつくことができてやっと少し安心できるので気が抜けない状況です。

写真ではうまく写っていないので微妙なのだが、実物の親個体はかなり綺麗なので、是非ともうまく育ってほしいもんだなぁと

Photo

以前産卵確認していたペアは、♀のほうが☆になってしまい解消し、今はこのペアだけが産卵確認取れている状況だから尚更ね。

ディスカスも色々と飼ってみたが、最終的に魅力を感じるなぁと思っているのはブルー系、ワイルド系、あとはアルビノ種の個体だね。

今後はルビーインプラチナ×ブリリアント、ロイヤルグリーン×ブリリアントとかの交配をさせてみたいなぁとか思っています。

交配については全くの素人なんでちょっと勉強もしたいなと思う今日この頃です。

 - ヨウC -

|

« ディスカス(ペア水槽) | トップページ | エビも好っきゃねん☆ »

01.ディスカス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディスカス(ペア水槽) | トップページ | エビも好っきゃねん☆ »