« スポットグリーン | トップページ | ディスカスの産卵 »

2008年6月26日 (木)

プラチナダイブ

昨日ついに先日購入したプラチナとアルビノゴールデンのトリートメント完了して混泳水槽にダイブさせました!!
詳しく説明するとルビーインプラチナ × 2匹 、 アルビノゴールデン × 2匹 です。

ルビーインプラチナ、本当名前に負けない綺麗さですね。パールホワイトともパールブルーとも付かない絶妙な色合いで見るものを魅了する自然に目が追いかけてしまうような個体です。

体長は10cm前後といったところでしょうか?!順調に成長して観賞用として、また繁殖用としても頑張ってもらいたいですね~。

2

アルビノゴールデンは何と言いましょうか?!黄金色が映える個体でプラチナほどのインパクトはないものの、こちらも存在感ありますね。
こちらも体長は10cm前後でこれからの成長に期待ですね!!希望としては背びれの模様が綺麗に広がってワンポイントの存在がインパクトになってくれるといいかなぁと思ってます。

Photo_3

なにはともあれどちらも立派に成長してほしいですね!!☆

Photo_4

 
 - ヨウC -

|

« スポットグリーン | トップページ | ディスカスの産卵 »

01.ディスカス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポットグリーン | トップページ | ディスカスの産卵 »