« 2008年6月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

Tremazol (トレマゾル) 販売店

ども!!
いつも読ませて頂いているC'ZONEさんのブログにてディスカスのエラ吸虫治療、また条虫(サナダムシ)にも効果がるというTremazol(トレマゾル)という治療薬の存在を知り、早速販売しているお店がないものかと検索。

ってかこのC'ZONEさんのブログのクオリティーたるや、デザインから内容までもやは個人レベルを超えています。本当すばらしいの一言に尽きます。
内容に関しては、ディスカス飼育で必ず誰しもがぶちあたる疑問やトラブルを、分かりやすくそして完結にまとめられており、デザインもクールにかつ丁寧に作り込まれており、ブログの華たる写真についてもそのまま書籍に掲載できるほどのクオリティです。

当然C'ZONEさんお会いしたことはないのですが、自分の中ではかなり神なかんじです。勝手に信仰してしまいそうですw

話は本題に戻り、その注目の治療薬の販売先ですがググること20分、ついに発見しました!!
まだ実際には注文していないのですが、店頭販売している様子なので通販も対応してくれるかと思います。

そのお店はこちら

横浜にあるアロワナや古代魚を扱っているお店みたいです。

絶対Tremazol(トレマゾル)販売しているお店探している人結構いると思うので自分のブログまで辿り着いて購入まで漕ぎ着けてくれたらうれしいかなと(゚∀゚)
ってかこのブログまで辿りつけたらお店のサイトまで直接辿り着けそうですが、、、(゚∀゚;)そこは突っ込まないでくださいw

っというかこういう場合普通にお店の名前を書き込んでしまったりしていいのかなぁ?!とか思ってみたり。
気持ち的には直で書き込んだ方が見てくれた人が一発でわかるのでいいのかなと思うんだけどモラル的というかネットの世界においてどうすべきかというのはイマイチ分からないので一応リンクだけにしときました。

その辺のモラル的なのどっかにまとめているサイトとかないかな?!w

ところで昨日またレオパードペアが産卵しました。

Photo

卵の数はちょっと少なめでたぶん100コ程度、むしろ100コにとどいていないくらいかなと思います。

前回は体着までいってある程度大きくなってからおちてしまったので、今回はある程度育ってくれたらいいなぁと思う今日この頃です。

 - ヨウC -

| | コメント (2)

2008年7月25日 (金)

セクシーポーズ

ども!!
セクシーなショコをどぞ!!w

Dscn2318

 - ヨウC -

| | コメント (2)

2008年7月 3日 (木)

ショコラとおでかけ

ども!!
車好きなうちのショコさんです☆

いつも出かけるときは一緒に車で出かけるので何かと車に乗るの好きのようです。
特にお気に入りなスポットは、リアガラス手前のちょっとしたスペースとトランク開けた状態での左後方ライトの上っぽいです。

リアライト左ってここ↓ね。

P1010012

あと、リアガラスまえのスペースはここ↓。

Bmw01_2

ネコなので狭いところが好きとかは分からないでもないのですが、ショコは狭いところというよりは後ろよりの高い場所が好きなようです。。。よくわからんw

それと、ショコが車が好きな理由、それは車におけるショコスペースの快適さです。
これ↓をご覧ください!!

Bmw 

BMWの5シリーズは後部座席が全部たおせる使用となっており、後部座席をたおすことでトランクと社内を繋げることができるんです。広さもトランクだけでも結構な容量があるので、後部座席をあわせたら結構広いんです。

そこに市販品を加工して作ったオリジナルゲージを設置し、トイレ、エサスペース完備のショコハウスが出来上がっているわけですのでそりゃ快適ですよね。

そんなこんなで出かけるときはいつもここでくつろぎながらドライブしているわけです。
運転手付きのビーエムでお出かけできるわけですので贅沢な身分です!!w

話はかわり、昨日久しぶりにショコの写真を撮ろうと頑張ってみたのですが、やんちゃな我が子は何かと動き回り全くちゃんとした写真がとれない始末、、、。

やっと撮れたと思ったら写りが暗くなったりしてしまいダメダメ。でも頑張って撮ったので画像編集ソフトで出来る限りの加工を施しアップしてみます。

写りは良くないのですが現在のショコはこんなかんじです!!
かなり大きくなりました!!☆

P1010011
 - ヨウC -

| | コメント (0)

2008年7月 1日 (火)

プラチナ発色

ども!!

今日のプラチナくんです。

今日も輝いてます♪

Puratina

 - ヨウ© -

| | コメント (2)

絶好調

ども!!

今朝の水槽の様子です。

こいつらの発色からして今日は絶好調のようですね♪

Arenka

 - ヨウC -

| | コメント (0)

孵化

2ペアとも孵化まで確認しました!!

これから体着までいけるかどうかというところで心配しながら見守っていこうかと思っております。

頑張れ!!

 - ヨウC -

| | コメント (0)

ダブル

ども!!
レオパードペアに続いてブリリアントペアも産卵してました!!

っというのも3日まえの話なんですが、、、。
SDカードを取り込むためのUSBコネクタを紛失してしまったためアップできなかったんだよね(‘∀‘;)

昨日の夜やっと新しいの準備できたんで早速アップアップ!!
一つの水槽で2ペアがほぼ同時期に産卵ってなかなかないと思うから記念の意味も込めて

こっちのペアはレオパードペアに比べてじゃっかん卵の個数が多い気がしますね。
こんなかんじです↓

Tamago1

そして全体ではこう↓

Tamago2

 - ヨウC -

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年10月 »