« セクシーポーズ | トップページ | ムービースター »

2008年7月31日 (木)

Tremazol (トレマゾル) 販売店

ども!!
いつも読ませて頂いているC'ZONEさんのブログにてディスカスのエラ吸虫治療、また条虫(サナダムシ)にも効果がるというTremazol(トレマゾル)という治療薬の存在を知り、早速販売しているお店がないものかと検索。

ってかこのC'ZONEさんのブログのクオリティーたるや、デザインから内容までもやは個人レベルを超えています。本当すばらしいの一言に尽きます。
内容に関しては、ディスカス飼育で必ず誰しもがぶちあたる疑問やトラブルを、分かりやすくそして完結にまとめられており、デザインもクールにかつ丁寧に作り込まれており、ブログの華たる写真についてもそのまま書籍に掲載できるほどのクオリティです。

当然C'ZONEさんお会いしたことはないのですが、自分の中ではかなり神なかんじです。勝手に信仰してしまいそうですw

話は本題に戻り、その注目の治療薬の販売先ですがググること20分、ついに発見しました!!
まだ実際には注文していないのですが、店頭販売している様子なので通販も対応してくれるかと思います。

そのお店はこちら

横浜にあるアロワナや古代魚を扱っているお店みたいです。

絶対Tremazol(トレマゾル)販売しているお店探している人結構いると思うので自分のブログまで辿り着いて購入まで漕ぎ着けてくれたらうれしいかなと(゚∀゚)
ってかこのブログまで辿りつけたらお店のサイトまで直接辿り着けそうですが、、、(゚∀゚;)そこは突っ込まないでくださいw

っというかこういう場合普通にお店の名前を書き込んでしまったりしていいのかなぁ?!とか思ってみたり。
気持ち的には直で書き込んだ方が見てくれた人が一発でわかるのでいいのかなと思うんだけどモラル的というかネットの世界においてどうすべきかというのはイマイチ分からないので一応リンクだけにしときました。

その辺のモラル的なのどっかにまとめているサイトとかないかな?!w

ところで昨日またレオパードペアが産卵しました。

Photo

卵の数はちょっと少なめでたぶん100コ程度、むしろ100コにとどいていないくらいかなと思います。

前回は体着までいってある程度大きくなってからおちてしまったので、今回はある程度育ってくれたらいいなぁと思う今日この頃です。

 - ヨウC -

|

« セクシーポーズ | トップページ | ムービースター »

04.その他(熱帯魚)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。(^^♪ 過去の記事への書き込みで申し訳ありません。(^^ゞ
blogのアクセス元のチェックをしていたらこちらのblogからのアクセスが何件かあったので伺ってみましたが・・・。
ちょっと褒めすぎです。(^^ゞ 天まで昇っちゃいますよ私。(^^)
でも、こうやって見てくれてる方がいて、少しでもお役に立ててるのかと思うと正直ありがたくて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

投稿: たかあき | 2009年3月 3日 (火) 17時40分

たかあきさんからコメント頂けるとは!!
すごいテンション上がってしまいました!!!

っとそんなときに限って仕事が忙しくコメント遅れてしま
いすいません(T_T)

毎週水曜の更新とても楽しみにさせて頂いております
(*^_^*)
って更新がないときもかなり拝見させて頂いております
が(^^;)w

っというか自分的には全然控えめにお伝えさせて頂いて
いるつもりですよ^^
褒めるつもりでしたらそれだけで記事更新できますからね

先週更新の記事も「そうだったのか!!」とすごい勉強
になりました!!

こちらこそこれからもよろしくお願いします。

投稿: ヨウC | 2009年3月 9日 (月) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セクシーポーズ | トップページ | ムービースター »