« 小さくても~ 新規水槽立ち上げ | トップページ | 特注1200ディスカス水槽 飼育環境 »

2009年1月27日 (火)

ロイヤルグリーン?!な新入社員

先日新たにテフェロイヤルグリーンが届きました。

先日オークションで落札した個体になります。
赤目の13cm程度の個体で体型から察するにたぶん♀個体かなと思われます。
落札価格は10500円で何か10000円に消費税みたいなかんじですねw

オークション上の表記ではテフェロイヤルグリーンということでしたが昨日届いた状態ではラインやスポットの表現がちょっとさみしく至って普通のテフェグリーンというかんじです。
スポットの表現がほとんど皆無なのですがこれからのあがりに期待ですね。

しかしとても元気な個体で到着してからすぐうちの水槽になじんでいるように思えましたので安心しております。
たぶんメンタル面が強い個体かと

それにしてもワイルドグリーンってホント魅力的だなと思う今日この頃です。
ディスカスは今後グリーンディスカスしか買わないと思うなぁ!!

小学校以来久しくして始めた熱帯魚飼育ですがもう1年半が過ぎ大分好みが分かってきたと思います。
ディスカス飼っていくと最終的にはやっぱりワイルド個体に行き着くわけですね

あとは国産グッピーとレッドビー、そしてプレコとコリドラスがいれば今はいいなって思ってます。
ここまでくるまで幾ら使ったかとか野暮なことを考えてしまったりもしますが、そういったことを経て今があるわけですからね。

好みがわかったところでそれに特化して飼育を考えていきたいなとか思いますね

でもホントここまでくるまでに何十種類の魚を飼ったことか分からないですね。。。

Green01

Green02
 - ヨウC -

|

« 小さくても~ 新規水槽立ち上げ | トップページ | 特注1200ディスカス水槽 飼育環境 »

01.ディスカス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さくても~ 新規水槽立ち上げ | トップページ | 特注1200ディスカス水槽 飼育環境 »