« レッドビー 飼育環境 | トップページ | トラブル発生?! »

2009年2月 4日 (水)

ヤフオクな赤エビ

何かとオークションを使用している今日この頃です。

先日もレッドビーの日の丸個体を25匹落札しました。
とは言っても25匹中5匹は保証分ですのでグレードはそこそこといったかんじになっていますので実質20匹といったかんじです。

レッドビー飼育をはじめて最近思うことは、3~4本バンド→進入禁止→日の丸→モスラ、そしてエナメル個体や赤足個体といった具合に元は同じ種類なのにこれだけ違う表現をするのってすごいなぁと!!
アクアリストが観賞用にキレイだとかんじるままに選別固定した結果なわけですがホントすごいよな~

元々の血統が大きく関係してくるかとは思いますが最終的にモスラの赤足エナメル個体を作出できたら楽しいだろうなと思います。
しかも自分なりの仮定のもとにある程度独自のブリードでそんな結果がだせたら最高ですね!!まぁ素人の妄想を許してください(笑)

それで今回の落札個体ですが土曜日に発送して頂き翌日に全個体元気に受け取ることができました。
水槽の空きがすごい微妙なのですが取りあえず45cm水槽に入れてみました、、、

Redbee01

でも、最終的には60cmのディスカス水槽を1本整理してそれに入れる構想でいます。
60cmのディスカス水槽に入っている改良品種はそのうちオークションにでも出して新しいご主人のもと大切にしてもらえたらうれしいですね。

ってオークション、落札経験はあるものの自分で出品したことがないので(ヤフオクの出品)登録の面倒さにちょっと困惑していますが、、、
まぁ不正をなくしみんなが安心して気持ちよく取引できる環境を作るための本人確認確認作業なのでしょうがないですね。

レッドビーにディスカス、してグッピー。飼育とブリード、そしてアクアリストな方々との交流など熱帯魚を初めてから楽しい毎日だなってホント思います。

あっ、そういえば今週の土曜日にアクアマイスターさんの新年会に混ぜて頂けることになりました。
初参加でちょっと緊張感もあるのですがディスカスについて色んな方と色んな角度からお話ができたらいいなと思ってます。
これかなり楽しみです!!

趣味が一緒の人と話すのって何であんな初対面でも楽しいし盛り上がるんでしょうね?!趣味のパワーってやっぱりすごいですね!!

新年会のもようについては日曜日にでもご報告出来たらと思います。

Redbee02

 - ヨウC -

|

« レッドビー 飼育環境 | トップページ | トラブル発生?! »

02.レッドビーシュリンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レッドビー 飼育環境 | トップページ | トラブル発生?! »