« レッドビーと大磯さん | トップページ | ライン的グリーンとの出逢い »

2009年2月20日 (金)

ロイヤルブルーなコアリ

昨日の夜何気なくオークションサイトを開いたらちょっと気になる個体がいたので落札してみました。

Koari01

個体はセミロイヤルブルー コアリです。赤目の14~15cmの個体です。
オークション上にホントにすごいロイヤルアレンカーやあとはロイヤルグリーン等が並んでいたんですが、自分の目にパッと飛び込んできたのはこの個体だったんですよね!!

ブルーとか今まであんまり興味なかったんですけど、何か頭から尾びれにかけて伸びるグリーンっぽいラインが(色自体は薄めですが(^^;))気に入ったんですよね!!

Koari02

オークションを見たのが21時半くらいだったのですが、その時点での価格が確か15,500とかだったかな?!
いいなとは思ったもののこの時点でブルーにしては少し高めの価格かなとか思い気になりつつも一度画面を閉じたのですが、終了15分前くらいに再度個体の写真を見ていたら入札してしまいました。。。

16,000円で入札するも、その時点で最高入札をされていたかたが自動入札だったために500円ずつ入札、入札、そしてまた入札。

結局18,000円で自分が最高入札者になりそのまま落札できました。

ブルーで18,000円とはちょっと(かなりかな?!)高いかもしれませんが、「損したなぁ、、、」とかは思わないのでいいオークション参加が出来たのではないかと思います。

来週中には受け取れるかと思いますので、本物は少し水になれたころにアップできたらなと思います。
体長が14~15cmということで、これからそこまで色がのるとかということはないと思いますが、多少でもラインの表現をあげていけたらなと思います。

ってグリーンLOVEなはずなのに最近グリーンを買っていない自分です、、、

まぁお気に入りのグリーンを探すのってなかなか困難ですからね、まぁしょうがないかと思います。
でも今期のグリーンもう1枚は欲しいのでショップ、オークション問わず探していきたいと思いますね!!

それもあり、グリーンを見るためだけに大阪にあるペットバルーンまで行ってしまおうかなとか本気に思っている今日この頃です

 - ヨウC -

|

« レッドビーと大磯さん | トップページ | ライン的グリーンとの出逢い »

01.ディスカス」カテゴリの記事

コメント

オークション ゲットおめでとうございます。
現物見ないと買えないので、まだオークションや通信販売で購入したことがありません。ドキドキワクワク感は、現物が来るまではすごいのでしょう?

投稿: エリちゃん♂ | 2009年2月20日 (金) 20時41分

ありがとうございます(^_^)

最近はちょこちょこオークションで落札、そして
出品もしてたりしますね☆

オークションでの落札はそうですね、現物を見ない
で購入するわけですからね、ドキドキする気持ちと
期待する気持ちが半々ってかんじで、届くまでは
良くも悪くもちょっとした緊張感を味わえますよ(^^)

オークション楽しいですし、画像でのみの判断には
なりますがそこまで外れるといったことは無いかと
思いますのでぜひチャレンジしてみてはどうでしょうか
(*^_^*)

投稿: ヨウC | 2009年2月23日 (月) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レッドビーと大磯さん | トップページ | ライン的グリーンとの出逢い »