« ぽっちゃりスタイル??! | トップページ | 色あがってきてます☆ »

2009年2月17日 (火)

空気送り込みます!!

日曜日に水替えをした際にアクリル3重管の土台部分にエアレーションを巻き付けてみました。
たかあきさんのブログ(C’ZONE)で以前紹介されていたアイディアをマネさせて頂きました。

Air

このエアーの設置によりただエアレーションするだけでなく、エアーが3重管の周りを包んでいるため3重管に吸い込まれやすいアカムシ等の防御壁にもなるという何ともすごいアイディアです。こんなの自分じゃ気付かないよな、、、

っとこのエアレーションの追加ですが、先日色々とお話伺ったなかで自分の飼育環境は皆さんに比べどうもエアレーションが少ないようだったので取りあえずエアレーションを追加しないとというところからお話がはじまり、どうせ追加するならこれしかないなと思ったところです。

長めのエアチューブやエアチューブの途中につなぐ細いアクリルパイプとかも全部あったのですぐ作業はできました。

しかし用品がかなり増えだいぶ場所がなくなってきているのでアクア用品用の倉庫がほしい今日この頃です。

 - ヨウC -

|

« ぽっちゃりスタイル??! | トップページ | 色あがってきてます☆ »

04.その他(熱帯魚)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽっちゃりスタイル??! | トップページ | 色あがってきてます☆ »