« ライン的グリーンとの出逢い | トップページ | 道場訪問 »

2009年2月26日 (木)

ペア水槽組みたいね

最近はちょっと仕事が忙しのにプラスして食事や遊びの予定がずっと続いており、体力的に厳しい日々を送っています。
早く趣味に使える自由な時間ほしい、、、
来月中に数日有休を消化できたらいいなぁと!!

っというのも給排水用の配管を組みつつ、水槽並びにその中の熱帯魚くんたちも含めレイアウト変更をしようかなとか思っているので時間がほしいんですよね。

その際にペア水槽を一つ設けて子供をとりたいなと思っています。そう例のブルーペアのことなんですがね。先日もまた産卵していたので移したら絶対子供取れると思うんですよね。

ただ今ある水槽を空けてそこに入れる予定なのでペア用に改良しないとなと思っております。
まずは、水槽の3方に白のフィルムを貼り外的な刺激を少なくし、水面には浮き草を浮かべようかと。ただ浮き草はウォータースプライトがないので水草水槽に浮いてるやつにしようかなと思ってます(^^;)

あと、底面にガーネットサンドでも敷いてみようかなと思います。底面も白くできたらいいんだけど水抜いてまではちょっと大変なのでちょっと手抜きなかんじで、、、

 - ヨウC -

= 今日の1枚 =
最近はディスカスを連続購入していたためエビちゃんの出番が少なくなっていたのでちょっと今日はレッドビーで!!
レッドチェリーの稚エビも写っています。
(ちなみにレッドチェリーシュリンプってはじめから赤いわけじゃなく1cmちょっとまえくらいから色あがってくるのね。ちょっとびっくり!!)

Dscn4926

Dscn4929

Dscn4940

|

« ライン的グリーンとの出逢い | トップページ | 道場訪問 »

02.レッドビーシュリンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライン的グリーンとの出逢い | トップページ | 道場訪問 »