« 久しぶりなショコにゃん | トップページ | ジャパンペットフェア »

2009年3月31日 (火)

川越グリーンクロス

先週の土曜日は川越グリーンクロスでラウンドしてきました。
当日の天気は晴れ!!河川敷とくことで若干風は強かったものの気持ちよい環境のもとゴルフを楽しんできました。

打ちっぱなしにはちょこちょこいっているのでクラブは定期的にさわってはいるのですが、ラウンドは2年ぶりくらいということで感覚をつかむのが大変でした。。。
ホントなんでゴルフって打ちっぱなしとラウンドってあんなに感覚が違うんでしょうね、、、。打ちっぱなしのかんじでラウンドできたらすごいスコアがでるのになぁとついつい思ってしまいます。。。

それで今回ラウンドした川越グリーンクロスですが河川敷のコースにしてはメリハリのあるコースでいいかんじだなという印象を受けました。ただグリーンは全体的にかなりアシが早かったのでもう少しなんとかして頂けたらベストかと思いますね。

Golf01

今回は南まわりでスタートしました。1コース目、、2コース目、、、っというかんじで3コース目くらいまではスコアはガタガタでカートを動かすヒマがないくらいでした。
っというのも朝7:40からまわったんですが天気はいいものの風が強かったため朝方は気温が低く手がかじかむかんじだったんですよね。。。まぁ半分は言い訳ですが(笑)

ハーフを終えた時点でのスコアは50台とだけいっておきます、、、

Golf02

ランチタイムをはさんで午後からはたしか西だったと思うのですがそちらのコースをまわりました。
ドライバーは午前よりはいいものの何かとパターに苦しまされるコースが多いかんじで四苦八苦(^_^;)傾斜のあるグリーンとか5パットとか、、、ありえないですよね~
もっとパターを練習するぞとすごい誓ってしまいました!!

結局それを引きづり最終スコアは120とか散々なかんじでしたが太陽が照り、青空が広がっているなか思いっきり体を動かし汗をかくゴルフは楽しかったです。

また6月にラウンドの約束を迫られているので行かないとけなくなりそうです。。。Golf03

 - ヨウC -

|

« 久しぶりなショコにゃん | トップページ | ジャパンペットフェア »

07.その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりなショコにゃん | トップページ | ジャパンペットフェア »