« バーチカルが!! | トップページ | 川越グリーンクロス »

2009年3月31日 (火)

久しぶりなショコにゃん

最近また平日・休日共にスケジュールいっぱいなかんじで更新できませんでした。。。

久々の更新の一発目は熱帯魚ではなくショコなかんじで!!

Syoco01

うちの愛猫、ショコラ、通称ショコ。ラグドール♀、現在1才2ヶ月です。
ラグドールの基本情報等はこちら↓↓↓

ラグドール(Ragdoll)は長毛の大型種で、成猫は体重10kg以上になる個体もある。"Ragdoll"は「ぬいぐるみ」の意味で、その名のとおり性格は穏やかで人懐こい。

歴史
諸説あるが、共通事項としては1960年ごろに、アメリカ合衆国カリフォルニア州のアン・ベイカー婦人により誕生し、白いペルシャをベースとしている。比較的新しい種類の猫である。

特徴
ぬいぐるみ猫という名にふさわしく、明るく従順で、友好的な性格である。基本的に長毛種であり、毛質はとても滑らか。瞳はブルーである。毛色は白がベースとなっており白地に柄が入る形になるが、生まれたときは真っ白であり、成長していくにつれて段々と模様が浮き出てくる。毛の模様は、ポイント(シャム猫模様)とバイカラー(八割れ)。毛色はブルー(灰色)とシール(黒色)が基本。完全に成長するまでには約4年を要する。また、あまり鳴かない種類としても知られている。 大型種(現在中型種)だが、10kg前後まで成長するのは稀である。

っなはずなのですが、うちのは全くもって落ち着きがなく1才を過ぎてもかなりやんちゃです、、、まぁそれもかわいいさかもしれないですが。

ただ、今はわけあって実家にいるので離れ離れになっています。定期的に親から送られてくる写メを見ながらなるべく早く連れて帰ってこれるようにしたいなと思っています。

これも実家から送られてきた写メなのですが大分大きくなってます。。。そしていつも激しく乱れた格好をして寝ているのが伝わってきます(笑)

Syoco02

ショコ、、、もう少しレディーらしくね!?

 - ヨウC -

|

« バーチカルが!! | トップページ | 川越グリーンクロス »

05.ショコラ (愛猫)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バーチカルが!! | トップページ | 川越グリーンクロス »