« ぐれーなイナヌ | トップページ | チェッカーボード »

2009年4月 1日 (水)

仲良し3人組

ども!!
いつも仲良し3人組な個体たちです。

青い個体どおしはもともとペアでずっと一緒にいたのですが、そこにいつのまにかルビーインプラチナがまざっていつも3匹で泳いでいます。

B02

ちなみに青い大きい個体が♂で、青の小さい個体が♀、そしてプラチナも♀です。♀はどちらも定期的に産卵するので♂はいつも忙しくお勤めをはたしています(^_^;)
まぁある意味ハーレムなわけで(^_^;)まぁ頑張れ青っちょ♂!!w

ただ混泳水槽なので産卵してもいつもクリペアくんとスポットグリーンにおいしく頂かれてしまっているのですが、、、(-_-;)
早めにベアタンクに移したいのですがプラチナを離すのがなんだかかわいそうでね(^_^;)娘の結婚を阻むお父さん、それを見守る母親みたいな心境になってします。って例えがすごいわかり辛いかもしれませんね(-_-;)w

まぁ決心がつくまでもうしばらくはこのままで置いておきたいと思っているのでそれまで仲良し3人組でいてほしいなと思います(^_^)

B01

 - ヨウC -

|

« ぐれーなイナヌ | トップページ | チェッカーボード »

01.ディスカス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐれーなイナヌ | トップページ | チェッカーボード »