« 仲良し3人組 | トップページ | おなかいっぱいになってるかな?! »

2009年4月 2日 (木)

チェッカーボード

今日はチェッカーボードピジョンで!!

Pijon01

Pijon04_2

この個体、4~5cmからの買い込み個体で、価格は設定が高めのお店で購入したもののなんと2,980円!!
はじめは全くといっていいほどチェック模様が出ていない個体で、体色がうすめのレッドメロンといった雰囲気の個体だったんですよね☆

それが体全体に模様が出はじめ、現在はこんなかんじになっております(*^_^*)

Pijon02

小さいころから劇的に変化がある個体の飼育ってホント楽しいですよね♪
たぶん自分がディスカスにはまった原因の一つは間違いなくこの点にあると思います☆

すごい魅力のある魚ですからね、まぁそれ以外にもたくさんはまるポイントはあるのですがこれについて語ってしまうとそれだけで1回分の更新ができてしまうので今日のところは1つだけにしときますw

さて話はもどり、この個体ですが、現在は飼育1年ほどで13cm程度になっております。エサ食いもよく体調を崩したこともないのですがあまり大きくならないのでたぶんそんな個体なのかなと思っております。

この個体、うちでの愛称はずばり!! ニーキュッパ です!!

とりあえずこの個体も15cmくらいまでは育ってほしいなぁと!!

Pijon05 

 - ヨウC -

|

« 仲良し3人組 | トップページ | おなかいっぱいになってるかな?! »

01.ディスカス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仲良し3人組 | トップページ | おなかいっぱいになってるかな?! »