« 今日は動きます☆ | トップページ | 新入り希望☆ »

2009年4月30日 (木)

設置完了!!

最近また忙しくて全く更新できていませんでしたがディスカス飼育はいつも通り行っていましたので最近の報告を(^_^)

前々からちょっとお話していたペア水槽ですが、数日前にやっとセッティング&個体移動完了しました!!
ペアはというと例の ブルー × ブルー のペアになります。

Pr01

プラチナと17cmオーバーのイナヌとも相性がよかったんですが、まずは同種でF1を狙おうということでこのペアリングで子供を取ってみたいなと思いまして(*^_^*)

Pr02

水槽サイズは600×30×45、立ち上げ時(っとは言っても前からある水槽を使っているのですが)のPHは6.5、濾過機器は外部&サブフィルターにスポンジフィルターといったかんじです。

濾材はほとんど取っ払い、新しいエーハイメックだけ少量プラスし、あとはスポンジのみにしてみました。あくまで外部&サブフィルターは水量をプラスすることと若干の水流を作るためという位置づけなかんじでの設置です。

水替えは毎日するつもりなのでまぁこれで大丈夫だろうと(^_^;)☆

Pr03

ただ、移動後の個体の状態はというとエサ食いがあんまり良くありません、、、(-_-;)
食べるには食べるのですが移動前が異様な食欲だっただけに心配してます。。。

早く新しい水槽に慣れどんどん産卵してほしいものです!!

っというのも混泳水槽ですでに孵化までは確認していますし、それぞれ別ではありますが体着も経験しているペアなので産卵までいってくれればかなりの確率でうまくいくんじゃないかなぁと(*^_^*)

Pr04

 - ヨウC -

|

« 今日は動きます☆ | トップページ | 新入り希望☆ »

01.ディスカス」カテゴリの記事

コメント

右の子 いい感じの体系ですね~
尾びれも黒くなってきてるし
産卵 案外早いかもしれませんね

楽しみです^^

投稿: 阿波 | 2009年5月 1日 (金) 11時07分

この子たちは自分がディスカスにはまるきっかけを
作ってくれた子たちなんですよね♪

飼ってみたいな~というレベルだったディスカスへの
想いを、ディスカスってホントにキレイだな~って思わ
せてくれたかんじの子なのでこの子たちがいなかった
らここまでのめり込んでいなかったと思います(*^_^*)

体型のコメント頂けてうれしいです♪
進展があったらすぐご報告いたしますね!!(^_^)

投稿: ヨウC | 2009年5月 5日 (火) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は動きます☆ | トップページ | 新入り希望☆ »