« 孵化見守り中 | トップページ | レッドビーと大磯砂 »

2009年5月11日 (月)

グリーンクロス

土曜日やっとアクアマイスターに行くことができグリーンクロス頂いてきました!!

正式には2009/01/27生まれのワイルド テフェグリーン♂ × (ヤムンダSC♂×ブルーベリーⅠ♀)F1♀ の子供になります。

ちなみにライダーさんのブログで紹介されていた個体です。

P1010140

待つこと2週間、、、結構長かっただけに行った瞬間に水槽に直行してしまいました(笑)

ちなみに何事も待つことはすごい苦手な自分です、、、

今回新たに迎えたのは6匹!!

まだ表現については現われていないものの、どの個体も体型がよくすごい元気いっぱいな個体です!!

P1010143

家までの距離が近いということもあり、パッキングから自宅水槽へINまで30分程度ということで、今回はPHだけ測定し、水合わせなしで水槽に投入!!

今日の朝で1日半くらい経つわけですが体調不良もなく元気にアカムシにがっついております。

っということは成長が早いと思うので早めに育成水槽を準備しないとなぁ~

スペース的に自分の部屋これ以上水槽増やして大丈夫かなぁ?!

P1010142

 - ヨウC -

|

« 孵化見守り中 | トップページ | レッドビーと大磯砂 »

01.ディスカス」カテゴリの記事

コメント

ベースは前に入ってた子達とよく似てるんですね
これから成長して柄や色が出てきたら・・・
楽しみですね~
幼魚飼育は この変化が楽しみなんですよね
自分の事のようにワクワクしちゃいます(・∀・)ニヤニヤ

投稿: 阿波 | 2009年5月11日 (月) 09時56分

コメント遅れてすいません(^_^;)

ベースそうなんですよ~
全く違う種類なんですが今のところ
ほぼ見わけがつきませんw

自分もこれからの変化、成長が楽し
みなので随時アップしていきますね
~♪


投稿: ヨウC | 2009年5月13日 (水) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 孵化見守り中 | トップページ | レッドビーと大磯砂 »