« 美味しく頂かれました | トップページ | バルテリー »

2009年5月15日 (金)

ちょっと成長してます

チビディスカスたちの日々の成長ってすごいですね。

っというのも1日観察を怠ると表現が違ってきている個体がいたりしてとても面白いです

本当は毎日観察してエサの回数も増やしていきたいのですが最近の仕事の忙しさではそれも無理ですからね(T_T)

っと一見は百聞にしかずということでまずは見て頂けたらと。

P1010155

P1010154

数匹だけですが成長が早い個体はだいぶ模様が出てきていませんか?!
薄いグリーンっぽいブルーの発色がちらほらしているかと思います。

大きめの個体はやっと5cmちょっとといったところでしょうか?!
小さい個体はまだ4cm程度とずいぶん差があるのですが、特に大きい個体にいじめられることもなくエサも十分食べているようなのであえてしばらくはこのまま一緒に飼育していきたいと思います。

一緒に入れている流木の効果もあり、みんな落ち着いているようなのでこのまま順調に育ってほしいものです。

P1010156

それと最近気になるのが、ブログをやられていて、同じ腹の個体(うちの個体の兄妹たち)を育てている方いないのかなぁと?!

ブルーベリーは多くの方が育成されていてブログでお互いに見せ合ったりしているのを見てそんなかんじのやりとりも出来たら楽しいだろうなと思って

どなたかいらっしゃったらよかったらコメント頂けたらと思います。
宜しくお願いします!!

 - ヨウC -

|

« 美味しく頂かれました | トップページ | バルテリー »

01.ディスカス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しく頂かれました | トップページ | バルテリー »