« 最近のディスカス事情 | トップページ | PHモニター »

2009年7月19日 (日)

はしごな一日

昨日は初のディスカス専門店ハシゴしてみました。

最初に伺ったのがオアシスさんです。レッドヘッケルの幼魚が7月17日からリリースされるとのことだったので気になり見に行ってきました。それに店舗移転後は伺ったことがなかったので実際に色んなディスカスたちを見せて頂きたいと思いまして。

移転したオアシスさんは店舗内空間が広く取られておりのんびりとディスカスが見れる環境でした。水槽、そしてそのなかを悠々と泳いでいるディスカスたちもコンディションが良く体の厚さもすごかったです!!

まずは店舗全体のディスカスを見せて頂いて、最後にレッドヘッケルを凝視。。。購入です(笑)

P1010178

やっぱり気になって見に行ったらそれは買ってしましいますよね。

♂っぽい個体、そして♀っぽい個体を選ばせて頂いて、あとは渡辺さんにチョイス(センターバーが強い固体)して頂きました。

”真っ赤な地肌にがっつりと入ったセンターバー” 今後どのように成長していくかはわからないですがそんな成長を見せてくれる個体が出て来てきたらいいなと思います。

親の写真を撮らせて頂けたのでご覧頂けたらと思います。この組み合わせを見ればその希望(期待)がお分かり頂けるんじゃないでしょうか?!

P1010181

P1010180

P1010182

ディスカスを購入しパッキングして頂きながら濾過についてちょっとお話を伺い、実際に濾過槽も見せて頂いたりしました。ショップで色んなの色んなお話は日々とても勉強になりますね。
しかも帰り際にご好意で店舗で実際に使用している3Dマットを頂いたり。本当ありがとうございました。

その後、高速を飛ばして熊谷→江戸川区を2時間弱で移動。アクアマイスターへ。
昨日は来られている人数が少し少なかったです。

全体的に水槽を見せて頂きつつちょっとお話をし、昨日はペア水槽用のバルテリーとアカムシを購入し帰宅。

本当はもっと長くいたかったのですがいる途中に電話があって急いでそちらに向かわないと行けなかったので1時間くらいしかいれませんでした。

来週はエリちゃん♂さんや皆さんもいらっしゃると思うので長めにいれるように予定調整したいなと思います。

いやー、でも一日にディスカス専門店をはしごって幸せな時間の使い方が出来たな思います。
すごい癒された一日でした(^_^)

|

« 最近のディスカス事情 | トップページ | PHモニター »

01.ディスカス」カテゴリの記事

コメント

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ今晩はmoon3
最近のディスカス熱は上昇ですねup
来週は、例の魚を導入予定なので只今準備中です。
ブロアーの件で、躓いたらメールしますので教えてください。

投稿: エリちゃん♂ | 2009年7月19日 (日) 19時53分

こんばんわhappy01
そうなんですよね、最近すごい自分のなかでディスカス熱が激しく盛り上がってします!!

ブロアの件、いつでもOKですのでご連絡頂けたらと思いますwink

投稿: ヨウC | 2009年7月19日 (日) 20時42分

おお!
オアシス行かれたんですね。
自分は今日行ってきました。
オアシスとアクアマイスターは同じ
自家産魚の店でありながらまったく違う品種が
揃っていて、はしごすると最高に楽しいですね。

レッドヘッケル、実物見ましたよ。
かなり良い魚でした。
家の水槽が飽和状態で持ち帰りは出来ませんでしたが
この先の成長がとても気になります。
また載せてくださいね。

3Dマット…家では上部濾過全部に使用してます。

投稿: 日光岩魚 | 2009年7月20日 (月) 00時23分

日光岩魚さんは今日行かれたんですね。
それでしたら自分も行く日今日にすれば良かった
です・・・(^_^;)

そうなんですよ、どちらのお店も自家産魚を販売さ
れているのですが違う品種だったのでとてもディス
カスライフを満喫できる一日となりました。

オアシスの赤(レッドファンタジなど)とアクアマ
イスターの青、本当色んなディスカスを直で見れる
の一日は充実していてあっという間に過ぎてしまい
ました。

レッドヘッケル、いい魚ですよね。
どのような表現になっていくか自分も気になってい
るので随時アップしていきたいとは思っています。
ご覧になって頂けたら幸いです(^_^)

3Dマットやはり使い勝手がいいんですね。
自分も昨日から使い始めました。

投稿: ヨウC | 2009年7月20日 (月) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のディスカス事情 | トップページ | PHモニター »