« PHモニター | トップページ | 試案 »

2009年7月21日 (火)

幼魚

最近の幼魚の様子をちょっと。

梶谷ディスカス(只今、名称募集中とのことで仮名になりますが)は日に日に大きくなってきています。
エサ食いがいいので順調に育ってくれそうです。

今朝の梶谷ディスカスの様子をどうぞ↓↓↓

Dscn6472_2

Dscn6488_2

Dscn6497_2

今回の3連休は少し外出を減らしていたので大分いいかんじにエサやり、水替えができ自分的には満足です。

ただ、そんなときにちょっと脳裏によぎるのが「ディスカスの飼い方」の主人公です。。。

もちろんあそこまでのことはありませんし、のめり込みかたも知識も自分なんかとはかけ離れてはいますが、恋愛面において自分も過去に「ディスカスのほうが大切にされてるよね?」的なことを言われた経験があるので、ディスカスにのめり込んでいる自分に気付くとふいにあの本の主人公のこと(その立場といいますか?!)を思ってしまうことがあります。

日ごろからネットショップの入荷情報のチェック、そして休日に時間があれば実際にショップに行き、自宅にいる日常においてもまさに家事かのような頻繁な水替えにエサやり。そして毎日の観察・・・。それは確かにそう思われるよなと思いますけどね(~_~;)

あっ、でも自分はそれが原因でバイバイってのはないですよ、あしからず(笑)
ですので、落ち込んでいるわけでも、暗い話しというわけでもなく、ただたまにそんなことを考えるときもあるってお話でした☆

限られた時間のなかでの趣味という興味に悩みと探究心は尽きないものです。

|

« PHモニター | トップページ | 試案 »

01.ディスカス」カテゴリの記事

コメント

この子達 着実に青!化してますね(・∀・)楽しみ!
この夏で大分大きくなるだろうから面白いでしょ
私も小さいの育てたくなっちゃいます

何時の間にやら常時ph計買われたんですね
アレ私も欲しいと思ってるんですけど
使い勝手いいです?

投稿: 阿波 | 2009年7月21日 (火) 18時50分

そうなんですよ!!
成長に合わせて少しずつ青の色彩・色合いが出てきて
くれているので観察していて楽しいんですよね。

幼魚飼育、阿波さんもぜひ(^_^)
色々と調整事項もあるかとは思いますが、最終的には
飼った(買った)もん勝ちですからね(笑)

pHメーターは自分もまだ使い始めたばかりなので何
とも言えないのですが、今他の方から色々とお話を聞
いたりしているところなのである程度まとまったらご
報告させて頂きますね。

投稿: ヨウC | 2009年7月22日 (水) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PHモニター | トップページ | 試案 »