« 響 hibiki | トップページ | summer vacation »

2009年7月31日 (金)

イラスト

ディスカスホビーストの集まりに行ったりしますとみなさん名刺を作られていたりするので何気なく自分も作ろうかなと思い、使うかわかりませんがまずはディスカスのイラストを作ってみました。

これからもっとデザイン感があるようなものも作ってみようかと思いますが、今日のところは1パターン作ったものをいくつかアレンジしたかんじで!!

01_3 02_2 03_2

全体デザインも然ることながらイラストも色んな作り方・表現があるのでなかなか難しいですね(~_~;)

しかもデザインにあたり、仕事では全く使わない画像作成ソフトや画像処理ソフトを使うので久しぶりだと何かと大変です。。。趣味の域で適当に使っているかんじなのでまぁしかたないのですが(^_^;)

まぁ今日作ったものは時間がかかるソフトは使わず仕事の合間にさっとやったものになります。

04_3 05_2 06_4

物をデザインする場合大きく分けて2つに分けられるかと思います。1つは製作前に全体のイメージを作る人、そしてもう1つは作りながらイメージしていく人。まぁどちらも相互的に必要な要素にはなるかと思うのですが、どちらかといえばこっちの色が強いというはあると思うんですよね。

自分は完全に後者派になります。瞬間的に閃くこともあり、そのようなときはすぐに形に出来ますが、大体は試行錯誤の末に出来あがります。

自分なんかたまに趣味でデザインを考えるくらいでこんなもんなので、常にアイディアを出し無から有を作り上げる人たちはホント偉大だなと思います。どの業界でもプロ、スペシャリストと呼ばれる人はすごいですね。

|

« 響 hibiki | トップページ | summer vacation »

01.ディスカス」カテゴリの記事

コメント

イラスト かなり カッコイイですね(・∀・)スゴイ!

これで適当だなんて・・・凄すぎです
影があるやつなんて 素敵過ぎ
ボツがあったら 下さい(・∀・)ニヤニヤ

投稿: 阿波 | 2009年7月31日 (金) 18時59分

第一弾の試作として作ってみたのですが
そう言って頂けるとうれしいです(^_^)

アップしたものについてはどれもフリー
でと考えているので自分なんかが作った
もので宜しければお使い頂けたらと思い
ます(^^)

投稿: ヨウC | 2009年8月 1日 (土) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 響 hibiki | トップページ | summer vacation »