« アルタム × スカラレ | トップページ | 治療継続 »

2009年8月31日 (月)

スカイアクアリウム

スカイアクアリウムに行ってきました。六本木ヒルズの展望台フロアにて開催しており、今年はスカイアクアリウムⅢということで3年目になります。

展示スペースはそんなに大きくはないのですが熱帯魚・海水魚、そして金魚やコイと見れる生体の数は結構多く、水草水槽やオリジナルデザインの水槽はインパクトがありお手軽な水族館として十分楽しめます。

083101

特に自分のお気に入りはいくつもある水草水槽で、びっしりと水草が敷き詰めてレイアウトされた水槽はなかなかですよ。

083104

それと、初年度から顔をみせていたディスカスが今年もいるのかなと思いちょっとドキドキしながら見ていたのですが、今年いました!!
ただ、小さめな水槽に入れられ多くの人がワザワザしている状況なのでちょっとビビり入っていましたが。。。

083103

まだ行かれたいない方、休日のディナーのあとに展望台で夜景を楽しみつつスカイアクアリウムなど一緒にいかがでしょうか。

083102

ちなみにディナー、和食で宜しければ自分のお勧めはヒルズに隣接するグランハイアット東京の6Fにある六緑(ろくろく)です。
雰囲気のいい江戸前寿司のお店で、特にカウンターはガラス張りの壁越しに岩肌から流れる瀧を眺めながら食事ができお勧めです。

|

« アルタム × スカラレ | トップページ | 治療継続 »

07.その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルタム × スカラレ | トップページ | 治療継続 »