« スカイアクアリウム | トップページ | ネオンドワーフレインボー »

2009年9月 1日 (火)

治療継続

先日から行っているワイルドの薬浴ですが、若干回復には向かっているような気はするのですが完治はしなそうなのでプラジの購入を検討しています。
グリーンはだいぶ良くなってきているようなのですが、クリペアとイナヌの調子が微妙です。

Dscn9054

=少し回復はしてきましたがまだイエローの発色が微妙なグリーン=

今日の夜にでも薬浴用に水槽を立ち上げてみようかと思います。
っということはまたしばらく部屋に水槽が1本増えることに、、、(~_~;)徐々ディスカスに居住スペースを奪われかけている自分です(笑)

Dscn9049

|

« スカイアクアリウム | トップページ | ネオンドワーフレインボー »

01.ディスカス」カテゴリの記事

コメント

今 何か 皆さん不調を訴えられてますね
かく言う私の所も 何だかワイルド水槽が不調なんですけどね
ウチはどうやら 濾過が 駄目っぽいので悩んでます

ウチも夏休みに密かに水槽が1本増えてます
これ以上増やすには上に上げるしかないので
台でも作ろうかな♪

投稿: 阿波 | 2009年9月 1日 (火) 11時07分

阿波さんのブログを拝見させて頂いていると
どの個体も元気そうに見えるのですがワイル
ドが調子崩されているんですね。

確かにみなさんのブログを拝見していて今治
療中ですってかた多いですよね~(>_<)

って自分はその中でも調子が悪い個体が多い
のですが(~_~;)

でもいつもお世話になっているかたのお力添
えを頂いて今週中にはプラジを入手できそう
なので早速完治に向けて治療したいと思いま
す(^_^)

今の時期の濾過環境って難しいですよね。
うちもあんまりいい環境じゃないようなので
思い切って麦飯石を20kg程ろ過槽に入れて
みようかと思っています。

これで改善すればいいのですが。。。

新規水槽、そして水槽台の作成いいですね~
どちらもアップを楽しみにしています(^_^)

投稿: ヨウC | 2009年9月 1日 (火) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スカイアクアリウム | トップページ | ネオンドワーフレインボー »