« 治療継続 | トップページ | 明日は薬浴再開 »

2009年9月 2日 (水)

ネオンドワーフレインボー

先週会社の後輩が熱帯魚を始めたいというので60cm水槽に上部フィルター、それにエアーポンプやスポンジフィルター、流木など備品一式、そして主役としてグッピーとコリドラス、そして水草を入れたいという意向があったので苔取り用にヤマトヌマエビをプレゼントしました。こうみると本当フルセットだなぁ(笑)

後輩に熱帯魚を始めたいということを相談されたのが先週木曜日のランチのときなのですが、若者は行動力がありますね、その日のうちに取りにきました(笑)

きっかけは提供したのであとは自分で好きな個体を集めながら楽しんでもらえたらと思ってます。
そして何はともあれ新たなアクアリストが一人増えたことをうれしく思います。

っと、上記のようなことがあり個体数が激減した我が家の水草水槽。
このままではさみしいということで久しぶりにネオンドワーフレインボーを入れることに。そしてせっかくの思い切った入れ替えなので群れで泳ぐ姿が見たいと思い大きめの個体を100匹程度導入。

Dscn9353

たまに群れをなして泳ぐ個体を飼ってみるのも楽しいものですね。

Dscn9335

Dscn9386

|

« 治療継続 | トップページ | 明日は薬浴再開 »

03.水草水槽」カテゴリの記事

コメント

新しく 水槽を趣味にしてくれる人が
周りで誕生するのって 嬉しいですよね^^
でも100匹とは思いっきりましたね
でも 単種の飼育の方が その水槽がスッキリして
綺麗になるんですよね 
解っちゃいるけど混ぜちゃいます^^;欲しいの多くて…

投稿: 阿波 | 2009年9月 3日 (木) 09時40分

周りに共通の趣味を持つ人が増えるのは
やはりうれしいですね(^_^)

自分も購入時は多すぎるかなとか心配し
ていたのですが、実際見ているともっと
増やしてもいいかなとか思いはじめてい
ます(^_^;)

その気持ちわかります。
まわせる水槽の本数も限られている中で
色々飼いたくなってしまいますからね
(~_~;)

熱帯魚を再開した当初なんて1つの水槽に
10種類以上入ってた記憶が(笑)

投稿: ヨウC | 2009年9月 3日 (木) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 治療継続 | トップページ | 明日は薬浴再開 »