« 最近の1200水槽 | トップページ | デジイチ »

2009年9月16日 (水)

メモリアルブルー

ここのところ土曜日の夕方は続けて道場にいけておりディスカスに対してのモチベーションが高い今日この頃です。
道場に行くことでディスカス談義だけではなくその他色んな話しをする中で日常生活におけるモチベーション向上にも繋がっているように思えます。
でもブログの更新頻度には影響してないよね?!とかそんな厳しい意見はなしの方向で(笑)

って誰かと知り合いになるときというのは趣味でしたら一つの趣味がきっかけで知り合うわけですが、話しているとどうして趣味が重なったりするのでしょうね?!何気なく話をしているとみんなすごく詳しく知っていたり(笑)
たぶん同じ趣味を持つ人というのは普段から興味を持つこと、視点というものに何らかの類似点があるんでしょうね?!

Dscn9540

さて、最近みなさんのブログを拝見させて頂いていてメモリアルブルーの成長具合をアップされているので自分も近況ということで久しぶりにのせてみようかと思います。

Dscn9535

うちの個体は平均サイズが8cmちょっとといったところかと思います。
エサやりの頻度が他のかたより少なめになっているのでその分少しサイズにも違いが出てきているのかなと思います。

しかし自分なりに栄養素のバランスには気をつけているつもりなので順調に育ってくれたらいいなと思っております。

Dscn9528

Dscn9510

|

« 最近の1200水槽 | トップページ | デジイチ »

01.ディスカス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の1200水槽 | トップページ | デジイチ »