« デジイチ | トップページ | 微酸性次亜塩素酸水 »

2009年10月 5日 (月)

X3

先日はデジイチの購入に際しコメント頂いたみなさん本当にありがとうございました。
全く初の分野の買い物だったので不安だったのですがコメント、またアドバイスを頂き心強かったです。

頂いたアドバイス等ふまえ、ついにデジイチ購入しましたのでご報告します。
色々悩んだ結果、購入したのはEOS Kiss X3・ダブルズームキットとCANON EF-S60mm F2.8マクロになります。

レンズについてはアドバイス頂いたとおり購入することに。

しかし、本体についてはお勧め頂き、また店頭にて実際に手にとってみていいなと思ったEOS50Dを購入したかったのですが、ちょっと立て続けに旅行やらイベントごとが入っていることもありそれに結構な予算枠を設けておかないといけなかったりするので、残念ですが今回は少し我慢することにしました。
また、これからワイルドシーズンも始まることもあり、被写体の方にも予算枠を設けておかないとなという事情もちらほら。。。

っということで取り合えずしばらくの愛機になるX3で早速写真を撮ってみました。
使用したレンズはEF-S60mm F2.8マクロ、カメラのモードはAVモードで撮影してみました。
コンデジと比べるのはどうかと思いますが、初めて電源をONにしオートフォーカスにてピントが合った瞬間あまりのクリアさにビックリし、思わず「デジイチすげっ」とつぶやいてしまいました。
一人暮らしで一人きりのシチュエーションで独り言とか自分ヤバいですね(笑)

そんな独り言を言いながら(笑)撮った写真はこんなかんじです↓↓↓

Img_020402

Img_036502

Img_014202

Img_030802

まだ全く予備知識がない状態なので少しずつ勉強していけたらなと思います。
これから学んでいくにあたり色々と教えて頂けたら幸いです。

デジイチでの撮影楽しみながら覚えていきたいと思います!!

|

« デジイチ | トップページ | 微酸性次亜塩素酸水 »

07.その他」カテゴリの記事

コメント

私も言いました
(*゚Д゚)デジイチすんげぇ~~
っと(・∀・)ニヤニヤ
ご心配なく!

しかしめっちゃ綺麗に写ってますね~
なかなか楽しめる大人のおもちゃですから
気を長~くして 楽しみましょうよ
被写体も毎日ポーズとってくれますし

投稿: 阿波 | 2009年10月 6日 (火) 10時10分

先日はアドバイスありがとうございました。
全部が希望通りというわけにはいかなかったのですがまずはデジイチ始めることが出来ました。

阿波さんもつぶやかれていましたか~(^_^)
コンデジからデジイチの変化はすごいものがありますよね!!

まだ使い方もわからないままの撮影でしたが取りあえずのせてみました(^_^;)

奥が深いカメラの世界。
これからゆっくり飛び込んでいきたいと思います。

投稿: ヨウC | 2009年10月 6日 (火) 11時22分

買いましたね~ EOSですね~(^^)v
お仲間が増えて嬉しいです。 ・・・って言ってもウチは
ISO-400以上では見れたものではない写真になってしまう
旧機ですが。(^^ゞ

60mmMacroも買ったんですね~!?
最初からこれを装着してると気がつかないかも
知れませんが他の他社や純正レンズに比べて
恐ろしく美しいんですよ~
ウチではこのレンズ99%って感じで常に装着
してます。普通の人物写真も景色もこれです。(^^ゞ

ISがついてないので最初はテブレなどでイライラ
するかも知れませんが使えば使うほど凄いレンズ
だって実感しますよ!きっと。
頑張っていい写真撮って見せてくださいね。
楽しみにしてます。

投稿: たかあき | 2009年10月 6日 (火) 23時56分

購入に際し色々とアドバイスありがとうございました。

EOSを購入した決めてとしては、実はたかあきさん、日光岩魚さんがお使いになっていていつもステキな写真を撮られているということだったりします(^_^)

お勧め頂いたこのレンズ、手持ちの他のレンズと比べてとても扱いやすく自分も今のところこれ以外使っていない状況です(笑)

自分なりにですがある程度の写真が撮れたらたかあきさんのPhotoBBSに初投稿させて頂けたらなと思っています(^_^)
頑張らないとですね!!

投稿: ヨウC | 2009年10月 7日 (水) 10時38分

今回の写真、十分綺麗ですよー(^_-)
EOS+60mmMacroの色合いがバッチリ出てますから!

PhotoBBSへの投稿楽しみにしてますね。(^_-)

投稿: たかあき | 2009年10月 7日 (水) 20時37分

ありがとうございます。
そう言って頂けるとうれしいです(^_^)

昨日やっと撮影モード(ファイルの保存形式)のことが分かったレベルで(笑)、まだまだ投稿できるようなかんじではないのですが実際に触れながら学んでいけたらと思います。

投稿: ヨウC | 2009年10月 9日 (金) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デジイチ | トップページ | 微酸性次亜塩素酸水 »