« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

秋の色付き

関東も紅葉が楽しめる時期となったので千葉県松戸市にある本土寺にぶらっといってきました。

何か最近ぶらっと出かけることが多い自分です(笑)

Img_2618

色付きの程いかがお写りでしょうか?!

全てが真っ赤というわけではないですが自分はこれくらいばらつきがあるような色彩も好きです。

Img_2609

Img_2650

Img_2656

Img_2668

Img_2671

Img_2675

もみじの紅には深みがありますよね!!

| | コメント (0)

2009年11月23日 (月)

夕日をあびながら

今日は夕方にお台場へ。

天気がいい日、そして都会でも比較的空気が澄んでいる寒い日に海でみる夕日は心に残りますね。

Img_2544

Img_2549

Img_2552

Img_2550

歩道に車を止め、カメラを片手に砂浜を歩きながら撮影してたのですが少しの時間でもリラックスできている自分をかんじました。

Img_2553

そしてお台場といえばこれもキレイですよね!?

| | コメント (0)

2009年11月22日 (日)

限定15台のスーパーカー

まずはこれを見て頂けましたら↓

Zenvo_st1

そしてこれ↓

デンマーク初のスーパーカー…最高速375km/h

デンマークのZenvoオートモーティブ社は、『Zenvo ST1』の詳細と追加写真を公開した。7.0リットルV8は、ターボとスーパーチャージャーでダブル過給。最大出力1104ps、最大トルク145.8kgm、0-100km/h加速3秒、最高速375km/hと、すべての性能が驚異的だ。

Zenvoオートモーティブ社は、デンマーク・コペンハーゲン近郊に本拠を置く小さなメーカー。2004年から、デンマーク初のスーパーカーの開発に取り組んできた。そして昨年12月、Zenvo ST1の写真を初公開。それから1年を経た今回、さらなる詳細を明らかにした。

ミッドシップに置かれるエンジンは、GM製の7.0リットルV8をベースに、ターボとスーパーチャージャーでダブル過給。最大出力は1104ps、最大トルクは145.8kgmと、途方もないパワーを絞り出す。エンジンスペックに限れば、ブガッティ『ヴェイロン』の8.0リットルW16気筒ターボ(1001ps、127.5kgm)さえ上回る。

トランスミッションは6速MT。0 - 100km/h加速は3秒で駆け抜け、最高速は375km/hに到達する。燃料はガソリンとE85バイオエタノールの両方に対応させた。

大胆にエッジを効かせたフォルムは、既存のスーパーカーにはない斬新なデザイン。ボディサイズは全長4665×全幅2041×全高1198mm、ホイールベース3055mmだ。スチール製スペースフレームにカーボンファイバー製ボディを載せる手法により、車重は1376kgと軽量に仕上げられた。

Zenvo ST1は、ハンドメイドでわずか15台のみを生産。価格は公表されていないが、127万ドル(約1億1300万円)程度と見られる。Zenvoオートモーティブ社は今後3年間に、3つのスーパーカーを投入する計画。

※MSNニュースより抜粋

写真にもよるのですが、GT-Rの力強さに、フェラーリの洗練されたデザインを合わせたような印象を受けました。

スーパーカーにはおとこを魅了する何かがありますよね!!

| | コメント (3)

2009年11月15日 (日)

ちょっといつもと違う設定で

昨日はここのところ、毎週土曜日の日課といってもいいくらいおじゃましておりますアクアマイスターへ。

そこで久しぶりにお会いした日光岩魚さんにデジイチの設定についてちょっと教えて頂いたので早速今日説明書をひっぱりだし撮影してみました。

まずは初登場のグリーンクロスです。この個体も道場産の個体です。

Img_2105

何匹かいるのですがこの個体の色彩が一番自分好みです。

続いては久しぶりにグリーンでも!!

少しスポットの数が増えてきたかな?!

Img_2223

最後に最近おなじみのメモリアルブルーを!!

ライン系の個体もだいぶ体系がよくなってきた気がします。

Img_2198

Img_2163

Img_2158

Img_2214

Img_2222_2

Img_2184

デジイチ、奥が深いですね~ホント(^_^;)

だからこそはまりそうなのかもしれませんが(笑)

| | コメント (0)

2009年11月14日 (土)

久しぶりのアニメ

今朝何となくネットサーフィンをしていたらyoutubeにて思わぬものを発見してそれから数時間かけて全話見てしまいました。

その思わぬものとはアニメ(OVA)になります。タイトルは「新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN」。

あんまりアニメとか見ないのですがこれは控えめに言って大好きです!!(笑)

近未来のフォーミュラレースをテーマにしたアニメで、マシンデザインに挿入曲、そしてその他設定に至るまでとても魅力的です!!

特にこのSINというシリーズの最終話はやばいです!!(^_^)

少しでも興味を持って頂けたら詳しくはこちらでどうぞ。

そして動画はこちら↓

SIN・1話『不敗神話』1/3

SIN・1話『不敗神話』2/3

SIN・1話『不敗神話』3/3

SIN・2話『復活の刻』1/3

SIN・2話『復活の刻』2/3

SIN・2話『復活の刻』3/3

SIN・3話『凰呀の叫び』1/3

SIN・3話『凰呀の叫び』2/3

SIN・3話『凰呀の叫び』3/3

SIN・4話『勝者の条件』1/3

SIN・4話『勝者の条件』2/3

SIN・4話『勝者の条件』3/3

SIN・5話『全ては時の中に』1/4

SIN・5話『全ては時の中に』2/4

SIN・5話『全ては時の中に』3/4

SIN・5話『全ては時の中に』4/4

いいものは何度見ても何かかんじるものがありますね(^_^)

| | コメント (0)

2009年11月 8日 (日)

動画も

しながわ水族館の海水魚水槽、動画を撮ってきたのでアップしてみます。 いつか海水魚も飼ってみたいですね~

| | コメント (0)

デジイチ練習

今日はお昼からデジイチ片手にしながわ水族館へ行ってきました。

もう人生の半分くらいを千葉と神奈川ですごしてきたのにしながわ水族館は初デビューということで写真を撮る楽しみにプラスして普通に水族館を満喫してきました。

Img_1659

入館してまずはこれ。

Img_1663

Img_1667

Img_1668

入館してすぐにショーの時間ということで何ともラッキーでした。

その後は順路にそって水族館めぐりで。

Img_1681

Img_1682

Img_1688

Img_1695

Img_1705

Img_1710

Img_1714

Img_1716

そして最後にこれ↓

Img_1720_2

やっぱりサメは結構な迫力ですね!!

しながわ水族館、お台場方面等に出かけた際にちょっと立ち寄ってみては如何でしょうか?!

| | コメント (0)

1200水槽動画

久しぶりに動画をアップしてみます。 もちろんEOS KISS X3の動画モードで撮影してみました(^_^)

| | コメント (0)

2009年11月 6日 (金)

アドルフォイ

今週は久しぶりに新魚購入しました。
違う魚が目当てでお店に向かったのですがお目当ての魚はまだ入荷しておらず帰ろうかと出口に向い歩いていると何やら数人立ち止っている場所が!!

なんだろうと気になり自分も覗いてみると本日入荷したという小ぶりのアドルフォイがたくさん泳いでいました。小さいサイズだし目立って発色がいいわけでもないのに何でみんな立ち止っているのかなと思っていたのですが、それは水槽の片隅に書かれた文字を見て納得しました。
そこに書かれていた文字は何と1匹490円!!ブリード個体だとは思うのですがハイバンドではなく本物のアドルフォイでこの値段は安いですよね!?

っということで全く買うつもりはなかったのですが値段に負けて10匹程まとめて購入(笑)

大きさは2.5cm程度とまだ小さいのですがアカムシを与えていると割とすぐ大きくなりますしね、今飼育しているアドルフォイと合わせて数も20匹を超えるので繁殖を狙ってみるのもいいかもしれませんね!?

今飼育中のアドルフォイは産卵経験もあるので狙ったら増やせる気がしなくもないかも?!まぁ当分先の話になりそうですが。。。

Img_1204

Img_1205

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »