« ソリッドブルー | トップページ | 1200水槽動画 »

2009年11月 6日 (金)

アドルフォイ

今週は久しぶりに新魚購入しました。
違う魚が目当てでお店に向かったのですがお目当ての魚はまだ入荷しておらず帰ろうかと出口に向い歩いていると何やら数人立ち止っている場所が!!

なんだろうと気になり自分も覗いてみると本日入荷したという小ぶりのアドルフォイがたくさん泳いでいました。小さいサイズだし目立って発色がいいわけでもないのに何でみんな立ち止っているのかなと思っていたのですが、それは水槽の片隅に書かれた文字を見て納得しました。
そこに書かれていた文字は何と1匹490円!!ブリード個体だとは思うのですがハイバンドではなく本物のアドルフォイでこの値段は安いですよね!?

っということで全く買うつもりはなかったのですが値段に負けて10匹程まとめて購入(笑)

大きさは2.5cm程度とまだ小さいのですがアカムシを与えていると割とすぐ大きくなりますしね、今飼育しているアドルフォイと合わせて数も20匹を超えるので繁殖を狙ってみるのもいいかもしれませんね!?

今飼育中のアドルフォイは産卵経験もあるので狙ったら増やせる気がしなくもないかも?!まぁ当分先の話になりそうですが。。。

Img_1204

Img_1205

|

« ソリッドブルー | トップページ | 1200水槽動画 »

03.水草水槽」カテゴリの記事

コメント

アドルフィ20匹も居るんです?

ビックリの量ですね

増えすぎたら ウチの水槽空けときます(・∀・)ニヤニヤ

投稿: 阿波 | 2009年11月 7日 (土) 12時06分

アドルフォイついに20匹超えてしまいました(^_^;)

自分の悪い癖でいつもついつい衝動買いをしてしまうのですがその結果がこれです(笑)

阿波さん宅の水槽の空きに答えられるよう!?頑張ります!!(笑)

投稿: ヨウC | 2009年11月 8日 (日) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソリッドブルー | トップページ | 1200水槽動画 »