« ペアリング | トップページ | 赤 »

2009年12月16日 (水)

タイプ

今日は今までお見せしていなかったタイプのメモリアルブルーを載せてみたいと思います。

現在うちで飼育しているメモリアルブルー個体群のパターンは4種類になります。まぁどこまで細分化するかということもあるのですが、自分的に識別しているものをあげさせて頂くと、ソリッド個体・ソリッドブラックアーチ表現個体・ライン(虫食い)個体・ライン(虫食い)ブラックアーチ表現個体、以上4タイプです。

B02

B01

メモリアルブルーの片親は、ブルーベリーⅣということでブラックアーチがキレイに入る個体も出現するようです。青い個体の丸い輪郭に沿ってはしる黒いアーチは本当インパクトがありますね!!

ただこのブラックアーチ表現がある個体は2匹しかおらず、しかも♀個体なのかサイズも気持ち小さめなので今後も自分なりに気合いを入れてバランスを考えながら飼育していけたらなと思っております。

|

« ペアリング | トップページ | 赤 »

01.ディスカス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペアリング | トップページ | 赤 »