« 今日・明日の予定 | トップページ | 2010年 »

2009年12月20日 (日)

ぶらり旅

何とか無事帰宅しました!!

結局帰宅してから寝たのが2時・・・そして今日の起床が6時です。
最近仕事やら夜の予定やら、またまた昨日は趣味やらでこんなのばっかりです(笑)

ただ、これくらい行動していると毎日をやりきった感があり、それが心地よくかんじたりしています。
しかし、体は多少きびしいですが(^_^;)

っとさてさて、早速今日の書き込みの本題へ。

昨日は予定通り忘年会を楽しんだあと1時間ほど仮眠し、朝4時起きで大阪へ行ってきました。交通手段は気合を入れて車!!片道530キロ程度の道のりです。

思い付きでの急なプチ旅行だったのですが、1人お供がみつかったのでその友達をひろいつつ大阪方面へ。

車での移動といえばやはり楽しみなのがサービスエリアです。弾丸ツアーなのでせめて道中に食も楽しみたいなということでちょこちょこ立ち寄りながら向かいました。

行きにまず立ち寄ったのが海老名サービスエリア。ここではもちろん有名なメロンパンを購入。このとき時刻はまだ6時前だったのですが、そんなことはかまわずかなり早朝からメロンパンにかぶりつきです(笑)

そして途中富士山を眺めながら移動(^_^)カメラを持っていると何かと撮影したくなってしまい、危ないのですが高速運転中に撮影しました(^_^;)

Img_2779

そしてそのまま車を走らせ浜名湖サービスエリアへ。

Img_2799

Img_2806

サービスエリアに入るまえの浜名湖が急に広がる景色がいつ見ても何かいいなと思います。
ここでは、もちろん名物のニョロニョロしたものを食べたいなということで少し変わりダネではあるのですがこんなものを購入↓↓↓

Img_2810

うなぎドック、400円也。超そのままうなぎがパンにはさまれていました(笑)
そして気になるお味はというと・・・

うなぎとパン!!予想をうらぎりません!!(笑)

でも精力をつけたうえで出発!!(^_^)

そしてしばらくは車の流れも順調で音楽なんかを楽しみながら楽しくドライブしていたのですが急に車の流れがゆっくりに。

何やら空から舞い降りてくるものがあるではないですか!?
そうなんです、途中急に粉雪が舞ってきたのです!!最近は今の時期に雪が降るのを目にしてなかったのでびっくりししてしまいました。

車を進めていくとさらにこんな景色に。

Img_2821

すごくないでいですか?!(^_^;)

しかしチェーンをつけなければならないような情況まではひどくならなかったのでそのまま車を進め何とか大阪へ。

この時点での時間は12時ちょっとまえくらい。途中予想外の雪に見まわれた影響で予定より若干到着が遅れてしまいました。

向こうについてまず向かったのは転勤している先輩のお宅です。絶妙のタイミングで前日に電話があり、その話の流れでちょっと寄っていきなよとのお誘いを頂いたのでホント少しなのですが立ち寄らせてもらいました。

ランチをご馳走になり、お住まいの芦屋周辺をちょっと案内して頂きました。正装じゃないと入れないケーキ屋さんとかがありびっくり!!

そしていよいよ本来の目的であるディスカスを見に・・・行きたかったのですが、ランチ後にもかかわらず大阪といえばお好み焼きも食べておかなければという使命感にかられ梅田へ(笑)

Img_2830

自分は普通にミックスを注文したのですが、お腹いっぱいでもおいしいものは食べれてしまうのもですね!!
ってしかし自分、朝からパンとお好み焼きとか小麦粉ばっかじゃん・・・(笑)

そして十分過ぎる腹ごしらえをしたところで今度こそワイルドを見に向かいました。
このお店に向かうときの高揚感はなんともいえませんよね。旅の疲れなんて完全に吹っ飛びます。

本当は3店舗ほど回りたかったのですが、色々と予定変更事項があったので結局絞り込んで1店舗のみに伺うことにしたこともあったので余計にワクワク感がありました。

伺ったのはペットバルーン緑丘店になります。地理的なことと興味のある個体の数でこちらに決めました。

店内は3階建てで、1階が水草とレッドビーや小型の熱帯魚、2階が海水魚、そして3階がディスカスフロアとなっておりました。

ディスカスフロアにはテフェはじめナナイ等各種グリーンをはじめ、クリペア、イナヌ等が良い状態で泳いでいました。

グリーンが一番の目的でだったので、かなりの数のグリーンを目の当たりにしてニヤけている自分がいました。

そしてじっくり1時間以上見せて頂いたうえでアルトナナイを2匹購入しました。
1匹はかなり体型の良いスポット個体で、もう1匹はライン系のロイヤル個体になります。
本当はもう1匹ロイヤル個体が欲しかったのですがクリスマスも目前ということで少しセーブしてみました(^_^;)

写真は後日アップできたらと思いますがどちらも飼い込んだらかなりの確率で良い個体になるかと思います。今回購入個体は12cm程度と小さめの個体なので余計に飼い込みの楽しみもあるかと思います。

そして、ディスカス以外では流木も購入。これも写真は後日アップしたいと思うのですが、これにバルテリーを定着させたらいいレイアウトができあがるのではないかなと思います(^_^)

楽しい時間はあっという間でした。

いやー、疲れはしましたが大変ボリューム、そしていい収穫があったプチ旅行で満足しております。
またこんなこともちょこちょこできたらなと思いました。

ただ、唯一の心残りは時間的な問題で道場に立ち寄れなかったことです。
みなさん、車での大阪⇔東京は結構な距離です!!(^^;)

|

« 今日・明日の予定 | トップページ | 2010年 »

07.その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日・明日の予定 | トップページ | 2010年 »