« ちょっとプレコが | トップページ | 2枚組み »

2010年1月25日 (月)

アバター

前評判から絶対見たいと思っていたアバターを見てきました。ストーリーに加えて初の3D映画ということで映像面の期待もしながら劇場に向かいました。

休日ということである程度の混雑は覚悟していたのですが、予想以上の混雑ぶりにびっくり。さすが見られた方が口をそろえて面白かったという作品です。

この自分がいく映画館ですが、実はうちから歩いて5分ほどで、しかもよほどの人気作品でない限りそんなに混み合っておらずかなり穴場スポットなんですよね。
人気作品でもレイトショーでしたら週末でも隣がいない席なんていうのも取れたりします(^_^)

Avatar

見た感想としては、まずストーリーが分かりやすく、またその設定も細部にこだわるところはこだわり、分かりやすくするところは分かりやすくと話に入っていきやすい作品だなという印象をうけました。
また、独自の世界観を3Dという通常より奥行きある美しい映像にのせてみごとに表しているなとかんじました。

結果、3時間という映画としては長い部類なのですが、長さをかんじることなく気付いたらエンドロールが流れていました。

映画、アバターここ数年で一番のお気に入りです!!
ご覧になられていない方ぜひ(^_^)

|

« ちょっとプレコが | トップページ | 2枚組み »

07.その他」カテゴリの記事

コメント

すげーみたいけど、時間が無い。
しかも三川は2D上映っていう…。
映画館近くて羨ましいな!

投稿: さだ | 2010年1月25日 (月) 23時24分

最近忙しいかぁ~
しかも三川は3D上映ないんだね(^_^;)

でも普通に見るだけでも絶対面白いからぜひぜひ!!

って、うちの近くのワーナーマイカルシネマお勧めなのでもううちまで来ちゃう?!(笑)

それとブログリンク完成したよ(^_^)
お待たせでした。

投稿: ヨウC | 2010年1月26日 (火) 07時06分

こんばんわ(*^-^)!

興行成績no1になったみたいですね!。
タイタニック越え凄いです。
キャメロン監督作品、私も観にいきたいです。
平日、女性の日にgo!したいです♪。

投稿: さかい | 2010年1月27日 (水) 21時40分

監督としては史上初の興行収入1位、2位独占みたいですもんね、すごいですよね!!

女性はレディースDAYがありますからね、これを利用しない手はないですね(^_^)

自分も見に行くときはレイトショーの時間にいってちょっとお安い値段でって思ってしまいます。

さかいさんもアバターの壮大な映像をぜひ劇場でご覧頂けたらと思います(^_^)

投稿: ヨウC | 2010年1月28日 (木) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとプレコが | トップページ | 2枚組み »