« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

引き続き

今日は昨日に引き続き1200水槽の全景をのせてみたいと思うのですが、本日は動画で見て頂けたらと思います。

今回も時間を要する更新となりました(笑)

| | コメント (2)

2010年2月24日 (水)

なかなか時間が

集中しようと決めたことがあると思った以上になかなかまとまった時間を作ることがむずかしくなるものです。

しかし、人生においてこのようなメリハリは必ず必要であると思います。頑張るときは頑張る、遊ぶときは遊ぶ!!そんな風にいきたいと思っております!!

っと、遠まわしにブログ更新をサボっていた言い訳をしたところで久しぶりの更新です(笑)

今日は1200水槽の写真をのせてみます。

Img_3552

Img_3554

かなり久しぶりに全体像を撮影してみました。

そして気づいたことが!!

赤、青、黄色、、、一つの水槽でみごとに信号機カラーをコンプリート、、、?!(笑)

これ、かなりごちゃごちゃしちゃってますね(^_^;)

3月になれば少し落ち着くので、頃合をみて個体整理を含め少しバランスを取らないとと思います。

Img_3556_2

Img_3557

ただ、個体の調子は良いと思うので忙しくてもこのまま水質管理はしっかりやっていきたと思っております。

以上、とてもまとまった時間を必要とした更新を終わらせて頂きます(笑)

、、、ってこういう余計な一言が文章として赤信号?!

| | コメント (6)

2010年2月 6日 (土)

最近のグリーン

少し間があいてしまいましたが今期購入のグリーンの近況をアップしてみたいと思います。

Img_3375

Img_3376

Img_3387

Img_3395

Img_3398

Img_3407

Img_3411

飼育環境は変わらず、ゼオライト濾材+麦飯石+スポンジフィルターの濾過重視、そして飼育水に色が付かない程度にエーハイムピートを使用しています。

今のところ状態はいいと思うのですが、ただ、混泳水槽ということでエサの摂取量が多少少なめなのが気になります。。。

でもそれはおいおい水槽の本数を増やしていくまでは試行錯誤して育成していこうかと思っています。

600ワイド 2本、900ワイド 2本、1200ワイド 1本増設した、、、ダメだ、自分が住めなくなる(笑)

それと今日(土曜日)は道場の日!!

夕方までに今日やると決めたものをこなしてゆっくりいけるようにしなと!!

| | コメント (5)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »