« 最近のグリーン | トップページ | 引き続き »

2010年2月24日 (水)

なかなか時間が

集中しようと決めたことがあると思った以上になかなかまとまった時間を作ることがむずかしくなるものです。

しかし、人生においてこのようなメリハリは必ず必要であると思います。頑張るときは頑張る、遊ぶときは遊ぶ!!そんな風にいきたいと思っております!!

っと、遠まわしにブログ更新をサボっていた言い訳をしたところで久しぶりの更新です(笑)

今日は1200水槽の写真をのせてみます。

Img_3552

Img_3554

かなり久しぶりに全体像を撮影してみました。

そして気づいたことが!!

赤、青、黄色、、、一つの水槽でみごとに信号機カラーをコンプリート、、、?!(笑)

これ、かなりごちゃごちゃしちゃってますね(^_^;)

3月になれば少し落ち着くので、頃合をみて個体整理を含め少しバランスを取らないとと思います。

Img_3556_2

Img_3557

ただ、個体の調子は良いと思うので忙しくてもこのまま水質管理はしっかりやっていきたと思っております。

以上、とてもまとまった時間を必要とした更新を終わらせて頂きます(笑)

、、、ってこういう余計な一言が文章として赤信号?!

|

« 最近のグリーン | トップページ | 引き続き »

01.ディスカス」カテゴリの記事

コメント

遊ぶ時は・・・
ビックリしました(・∀・)ニヤニヤ
家庭を持つ時 妻に 私が言った言葉です
私のじいちゃんが その言葉を私にくれました

今も娘に言い続けてる言葉です(´ω`)

水槽イキイキしてるし 綺麗ですね~
バランスも 取れてるように思いますよ
アヌビアスバルテリーが利いてます

投稿: 阿波 | 2010年2月25日 (木) 10時30分

阿波さん

コメントありがとうございます
『遊ぶとき~』そんな阿波さん家になじみのある言葉でしたか~

自分の場合はホント単純な性格なので一つやると決めたことがあるとそれ以外見えなくなってしまうだけなんですがね、、、(^_^;)

そんなこととはつゆ知らず軽々しく使ってしまいすいませんでした(^_^;)

水槽のバランス大丈夫ですかね?!
でもそういって頂けるとうれしいです。

バルテリーはアクアマイスターで買ったものなのですが大きくて値段も安い!!これはお勧めです(^_^)

投稿: ヨウC | 2010年2月25日 (木) 11時52分

こんにちは!

今回のブログ写真を見てびっくりしたことがあります!


それは僕がディスカスのために大きな水槽を買おうと思い、色々な人のブログを参考にしているときのことです。(まだアクアマイスターの存在を知らない頃)

大きな水槽を持つことに否定的だった家族に「こんなきれいな水槽になるんだよ!ディスカスを飼うって凄いんだよ!」っと熱弁をふるう際使わせてもらったのが、
ヨウCさんのブログでした!

うらのカーテンで思い出しました!

まさか毎週お話をさせてもらっている人のブログだったとは。。。びっくりです・・・

つまり僕はヨウcさんがきれいな写真をアップしてくれたから現在の大きな水槽を持てているということになります。
感謝感謝です!

投稿: しれとこ | 2010年2月25日 (木) 15時41分

しれとこさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

知らないところでちょっとお役に立てていたようで(^_^)

うれしいやら、もっとすばらしい水槽をお持ちの方々がたくさんいらっしゃるなかでプレゼン材料が自分の水槽でよかったのかという恐縮感もありつつ(^_^;)

しれとこさんはデュークですよね?(ブログで見たかんじ)

自分も以前ブログにアップしたこともあるのですが、この1200水槽を買うまえはデュークのOFオーダー品の購入を考えてたことがあります。

あの水槽は見た目、またコストパフォーマンス的にかなり魅力的ですよね!!

投稿: ヨウC | 2010年2月25日 (木) 16時01分

そうですデュークです!

僕の水槽は新品30000円のところを29000円に買いたたいたので、かなりお買い得に手に入った方だと思います!

本当はホワイトが欲しかったのですが、木目のみしかも現品限りだったので、即買しました(笑)

近々僕のお店の車庫にディスカスガレージを作る予定でいまして、移動させたいのですが家族デュークを気に入っていて、自宅に置きなさいと言ってきます・・・

僕のディスカスを移動させたら、母がディスカスを始めるそうです。。。

困ったものです。


投稿: しれとこ | 2010年2月25日 (木) 23時24分

やはりデュークでしたか(^_^)
アクアニクス社の製品のなかでやはりあれが一番の目玉なのかなと思います。

同社の水槽台(名前は忘れましたが)もデザイン的には好きだったのですが、なにやら強度的に問題があったみたいですのでね。。。まぁ水槽をアクリルにするとか高さがある水槽を置かない(h450までとか)といったことに注意すれば大丈夫なのかもしれませんが。

っとこれは個人的な見解になりますのでそれはあしからず。
って話がずれてしまいましたね(^_^;)

家族でディスカスいいじゃないですか!!
デュークお気に入りだと思うのですが、この際もうポーンとお母様にプレゼントされてみてはいかかがでしょうか?!(^_^)

そしてその分温室を作る際の資金を、、、
損して得取れ的なプランもありかもですね(^_^)

投稿: ヨウC | 2010年2月26日 (金) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のグリーン | トップページ | 引き続き »