« キャッツ | トップページ | 稚魚 »

2010年3月18日 (木)

かねだい草加店

最近仕事が結構忙しいのですが、後輩からの熱帯魚屋に連れてっての催促により昨日は仕事を早めに切り上げかねだい草加店に行ってきました。

P1010196

まぁきっかけはそんな理由だったのですが、自分自身も久しぶりの訪問だったので色々と見入ってしまいました。

後輩は生体はエンゼルとコリ数種、そしてレッドビー、そして備品ではウィローモス付きのビーハウスと色々と買い込んでいました。

この後輩は自分が勧めてアクアの道に引き込んだのですが、最近はもうどっぷりはまっているようです(笑)

そして、自分はというと全く購入予定はなかったのですが、せっかく行ったので手ぶらで帰るのも何だなと思いコリ数種とアルビノブッシーをまとめ買いしました。

コリはアドルフォイはじめ頭部にオレンジ色を有する個体を中心に購入しました。何かこの系統が好きでいつもついつい衝動買いしてしまいます(^_^;)

しかも価格がとても安い!!

アドルフォイのXLサイズ(5cm~6cm程度)の個体がなんと996円。発色も申し分なくこれはもう買うしかなかったですね(^_^;)またアドルフォイが増えてしまった。。。

また、アルビノブッシーも1匹390円だったかな?それくらいで売っていたのでいるだけもらってきました。

水槽を増やしてコケ取り用のプレコが足りていなかったので丁度よかったです。

まぁそんなわけで昨日は付き添いのつもりが自身も楽しめた店舗巡りとなりました。

|

« キャッツ | トップページ | 稚魚 »

04.その他(熱帯魚)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャッツ | トップページ | 稚魚 »