« タルト | トップページ | ブライングッズ »

2010年3月26日 (金)

レクリエーション

唐突ですが、ふとした疑問についてちょっと考え込む。こんな時間ってちょっと楽しくありませんか?

仕事以外の事柄で明確な正解がでないものについて考える時間というのは、ゆったりとした時をかんじながら考えを巡らせられるリラックスタイムかと思います。
頭のレクリエーションタイムとも言えるでしょうか?!

下は今年のはじめに電車の中吊りで見かけたフレーズになるのですが、移動時などふと空いた時間にこんなことについて少し考えてみても楽しいのではないでしょうか。

『初志貫徹と、臨機応変。より大切なのは、どっちだろう。』

どっちが大切?ってこれどっちも大切ですよね(笑)

どっちも大切なんですが強いて言うならどっちという質問なわけです。

この事柄について自分も会社までの通勤時間に電車に揺られながらちょっと考えてみました。

結論から先に言ってしまうと自分なりの答えとしては初志貫徹かなぁと。

初志貫徹=動機+行動、臨機応変=行動

動機があって行動に結びつくわけですので敢えて比べるなら動機に行動をプラスしたことばである 初志貫徹 のほうが大切なのではないかというわけです。

本当に色んな考えがあると思うので、自分の結論をみて「?」「おかしくない」と思われてもグッとご自身の中にしまいこんで頂けたらと思います(笑)

っとこんなことを急に書き込んだのは、今朝通勤中に何気なくケータイを見返していてまえにメモした一文を目にしたからです。

ちょっと目にとまった事柄をその都度ちょちょっとメモしておく。話をする以外にもゲームが出来たり映画を見たり、そしてこんな風にちょっとメモを取ったり、改めてケータイってホント便利ですね(^_^)

また、話は変わりますがこんな頭のレクリエーションもいかがでしょうか。

~ 世界で一番秀逸といわれる豹の錯覚アート ~

0000

何が秀逸なのかお分かりになりましたか?!

ヒント:平面と立体の組み合わせ

よ~くご覧頂くときっとお分かりになるかと思いますよ(^_^)

|

« タルト | トップページ | ブライングッズ »

07.その他」カテゴリの記事

コメント

(ノ_-。)ん?、

鼻に蝶が~
止まってるじゃん(*≧m≦*)ププ!。

投稿: さかい | 2010年3月26日 (金) 14時57分

さかいさん

ヒント2
目は床へのペイント
鼻はボディーペイント

です(^_^)


投稿: ヨウC | 2010年3月27日 (土) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タルト | トップページ | ブライングッズ »