« 水槽増設 | トップページ | キャッツ »

2010年3月15日 (月)

恋の季節?!

水替えをしていたらこんなのが何匹かいました↓

Img_3787

何だと思いますか?

自分もはじめ全く分からなかったのですがよく見てみるとプレコではありませんか!!

そう、数匹入れていたアルビノブッシーが混泳水槽にもかかわらず産卵、そして孵化しここまで育っていました。

これにはびっくりです!!

そして水草水槽ではアドルフォイが、そしてディスカスもどんどん体着中ということで春は熱帯魚にとっても恋の季節のようです。

寒い季節を超え、すごしやすい季節の到来です(^_^)

|

« 水槽増設 | トップページ | キャッツ »

04.その他(熱帯魚)」カテゴリの記事

コメント

またまた、こんばんわ!。

ブッシーのちびですかheart04
隠れ家で何食べてたんでしょうね...

春は、恋の季節ですね。

投稿: さかい | 2010年3月16日 (火) 00時04分

さかいさん

そうなんですよ、気付いたら生まれてました(笑)
確かにバルテリーや流木は設置しているのですが、プレコハウスになりえるような筒状の造形物は入れてないのでどこでそこまで育ち、何を食べていたのか全く不明なんですよね(^_^;)

しかもディスカスや大型のセルフィンがいる環境下でよく育ってくれたものです。

せっかくここまで育ってくれたのでプレコ用のエサも与えながら大切に育てていきたいなと思います(^_^)

春はいい季節ですよね~

投稿: ヨウC | 2010年3月16日 (火) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水槽増設 | トップページ | キャッツ »