« ホームズ | トップページ | レクリエーション »

2010年3月24日 (水)

タルト

春のタルト

キルフェボン銀座店の季節のタルトのご紹介です。

”白イチゴ~初恋の香り~のタルト”

Imgload_01

希少な白イチゴを使用したタルトで、パイ生地のうえにはバニラ風味の白いババロアがたっぷり。イチゴの香りとともに甘酸っぱさが美味しいタルト。

piece      ¥ 1,575
whole(21cm) ¥11,970

”地元の牛乳と紅玉リンゴのフラン”

Imgload_m0101

こだわりの牛乳を使用した濃厚なフランタルト。程よい食感の紅玉がフランに瑞々しさを与え濃厚さとさっぱり感が絶妙なバランス。

piece      ¥   350

”徳島県里浦産鳴門金時"里むすめ"と胡麻のタルト”

152010021811405804091


胡麻を加えたプチプチとした食感のタルトに、白ごまのクレームブリュレを合わせ香ばしい味わいに。そのうえにさつまいものミルク煮をたっぷりとのせ、仕上げに春の桜をイメージしたまろやかなクリームをあしらった見た目的にも鮮やかなタルト。

piece      ¥  609
whole(21cm) ¥ 5,775

最近食べたタルトをお店の商品説明的にまとめてみました。
どれもおすすめです!!

しかーし!!
”白イチゴ~初恋の香り~のタルト”、このネーミングはちょっといただけないものがありますよね(笑)

普通に”白イチゴのタルト”これだけのほうがしっくりくる気がしてなりません(^_^;)

|

« ホームズ | トップページ | レクリエーション »

07.その他」カテゴリの記事

コメント

(o^-^o)
美味しそう~。
キルフェボンのタルト美味しいですょね...ヽ(´▽`)/
普通にフルーツてんこ盛タルトが大好きですが
新作の3品も美味しそう~(ノ_≦。)。
目の毒です。
①はすっぱそう...白イチゴは酸っぱくないんですか?笑。名はくすぐったいですね...

しかし、何年も食べてない....ウッ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
食べたくなりましたょ笑。

投稿: さかい | 2010年3月24日 (水) 21時37分

さかいさんもキルフェボンお好きでしたか(^_^)

フルーツをたくさんあしらったタルトって味だけじゃなく見た目的にも楽しめますよね~

今の時期はないのですが、自分がここのタルトで一番好きなのは”マスカットのタルト”です!!
堅めでとても甘いマスカットがこれでもかってくらい敷き詰められており販売している間結構買ってしまいました

白イチゴは甘酸っぱいかんじでしたよ~
本当はもっと甘いらしいのですが、こればっかりは当たりしだいですからね~(^_^;)

投稿: ヨウC | 2010年3月25日 (木) 17時13分

キルフェボンは、かなり弱いです(゚ー゚)
マスカットですか...美味しそうですね...
私、数年前にでた紅茶のタルトが劇うまで大好きでした。
名は忘れました笑。

数年食べてないとこうも忘れちゃいます。
福島に戻ってからも、どうしても食べたくなり
仙台で買ってました
いつかスイーツ買いに車走らせて見ます笑。
楽しみができました。
また、スイーツ特集お願いします^^。

投稿: さかい | 2010年3月25日 (木) 22時48分

紅茶のタルト美味しそうですね~
スィーツって結構期間限定品とかがあるんで逃さないためにはちょこちょこお店行かないといけないんですよね(^_^;)

スィーツ特集、また食べに行ったらアップしてみますね(^_^)

投稿: ヨウC | 2010年3月26日 (金) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホームズ | トップページ | レクリエーション »