« かねだい草加店 | トップページ | ホームズ »

2010年3月21日 (日)

稚魚

昨日、ジャガーレオパード × ルビーインプラチナの2腹目を分けました。

Img_3804

2腹目も1腹目と同じく数は50匹程度でした。

でもホントこのくらいの大きさの稚魚は見た目的にはあまりかわいくはないですね(笑)

Img_3798

Img_3799

でも愛嬌がありますよね(^_^)

そしてこっちが1腹目です。

Img_3816

ある程度バクテリアに依存した育成をしているのですが、今のところエラにも異常がなく、だいぶ体高も出てきてくれました。

Img_3818

補助食としてクロレラを与えているのですが、その影響かよく見ると少しお腹が緑色っぽいかも?!(^_^;)

また、昨日は先日紹介したアルビノミニブッシーの稚魚も育成のため水槽を移動しました。

Img_3795

Img_3802

ちゃんと数えたところ今回の繁殖数は5匹でした。本当はもっといたのでしょうが気付くのが遅かったですね。。。

日ごろからもっと観察しないといけないですね~(^^;)

|

« かねだい草加店 | トップページ | ホームズ »

01.ディスカス」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ(*゚▽゚)ノ

稚魚って「ぶさかわ」ですょね。
河豚にも似てるし、漫画にでも出てきそうな...
1腹目と2腹目のバーチって同じです?。
どんな子になるか楽しみです~^^。

ブッシー、5匹もいたんですねeyediamond

投稿: さかい | 2010年3月22日 (月) 12時16分

さかいさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

稚魚絶対そうですよね~何度見てもブサカワだと思います(笑)

バーチカルは1腹目と2腹目共に似たかんじかと思います。あまり乱れもなく、中にはバーチがない表現の個体もチラホラ(^_^)

ブッシーは数えたところ5匹でした。
そのうちキンペコも繁殖してくれたらうれしいですね~
プレコの繁殖は知識もなく全く運のみが頼りな状態ですが(笑)

投稿: ヨウC | 2010年3月22日 (月) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かねだい草加店 | トップページ | ホームズ »