« ブライングッズ | トップページ | 月1更新?! »

2010年5月 2日 (日)

ジャガーレオパード♂ × ルビーインプラチナ♀ F1

久しぶりの更新になってしまいました。。。

っというか4月は忙しさにかまけ更新できず・・・(^_^;)

しかし、1ヶ月前にアップしたジャガーレオパード♂ × ルビーインプラチナ♀のF1個体たちは順調に?!育っています。大きさは5cmくらいになりました。

生誕は覚えやすく節分なので、明日で丁度生後3ヶ月ということになります。

Img_3989

全体像としてはこんなかんじになります。

サイズ的にはまだそう大きなばらつきは出てきておらず、仲良く泳いでいるので見ていて微笑ましいですね(^_^)

しかし、孵化してからこれまで1匹も落ちずにきていて全ての個体に思い入れがあるのですが、そろそろ選別をしていかないといけない時期ですね・・・

まぁなるべく水槽の数を増やして選別をひっぱれたらなと思います。

Img_4001

そして、これはちょっとアップで写したものになりますが、ちょっとプラチナの表現が出てきており、頭のあたりがパールホワイトに染まってきております。

この個体はバーチカルがあるタイプになるのですが、バーチカルなしの個体もおり、それぞれシンプルながらこれからの表現が楽しみです。

Img_4025

あっ、もうお気づきかと思いますがご覧のとおり水槽が汚なく、お見苦しいかんじですいません(^_^;)

ホント直接見るよりも写真におさめるとコケって目立つもんですね~

っとちょっと言い訳に逃げてみます(笑)

|

« ブライングッズ | トップページ | 月1更新?! »

01.ディスカス」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ(*^-^)!。

チビちゃん達、大きくなりましたね!。
可愛いです。

プラチナの遺伝子は強いですか?
(うちはスノーの遺伝子ばかりでした)
これからが楽しみですね。

投稿: さかい | 2010年5月 9日 (日) 13時41分

さかいさん

こんにちは
生後3ヵ月を過ぎ、少しずつですが成長してきています
(^_^)

個体の表現(遺伝子)については、まだ断言できるほどはっきりとした模様も出ていないので推測でのお話になりますが、自分的には両親の遺伝子を半々ずつ受け継ぐいでいる個体が多い気がします。

まだヒレのあたりだけですが、ジャガーレオパードの青みがかったスポット表現がベースで、その基本色にパールがかったプラチナの表現が見られるかんじですかね!?

ただ、数匹だけプラチナの血が濃いのかソリッドの固体もいるので、それはそれでどうなるのか、不安の方が大きいですがちょっと楽しみにはしています(^_^)

投稿: ヨウC | 2010年5月10日 (月) 11時02分

半々ですか!
期待しちゃいます。

そういえば、スノー×イナヌは、基本スノーでも成長して色がでてきましたし、バーチは、スノーがないのに、F1は複数バーチで薄くでました^^;。
確かに、2で割った感じです。
そうですね笑、私も不安ありました。
でも、形になるもので、今ではけっこう満足してます^^。
ご説明ありがとうございます

投稿: さかい | 2010年5月10日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブライングッズ | トップページ | 月1更新?! »