« cherry | トップページ | うどんとあお »

2010年7月19日 (月)

小休憩

雑誌『レオン』より

Img_4394

50cmボストンを普段使いで持つ。一見大きくてじゃまに思えるかもしれませんが、持ってみるとこれが非常にいい!!

外出は基本車なので移動時はじゃまにならないですし、持っているときもファッションの一つとしてとてもインパクトがあり最近マイブームです。

ちなみに自分が使っているのは先日新しく購入したLouisVuittonの黒のダミエです↓

Img_4392

ちょっと雑誌っぽく撮影?!(笑)

汗対策等でスプレーや汗ふき取り用シートなどを持ち運ぶことも増えてくる今の時期結構おすすめです!!

さて、それはそれとして久しぶりにディスカスもアップしてみようかと思います。

今日はわけあって引きこもっているのでその休憩がてら(^_^)

グリーンクロス

最近一気にサイズアップしてきました

Img_4123

ロートターキス

時期親用に育成している個体です。国産コバルトと組ませてライン系を取りたいと思っています。

Img_4320

Img_4308

メモリアルブルー

コンテスト出展個体

Img_4344

Img_4347

自家産個体

ジャガーレオパード×プラチナのF1個体。だいぶ個体差がでてきました。

Img_4367

Img_4372

Img_4377

Img_4380

ん?!休憩中にブログ更新って、、、考えてみると休憩になってませんね(笑)

|

« cherry | トップページ | うどんとあお »

01.ディスカス」カテゴリの記事

コメント

(*^-^)こんばんわ。

コンテストお疲れ様でした。私は都合が悪くて残念でした(ノω・、)けど、コンテストページ拝見させて頂きましたょ!、
目の保養でした。
たいへんグレード高い子ばかりで(*^-^)

ヨウCさんのコンテスト固体も、すごく綺麗ですね!。
品があって、肌もつやつやshine
入賞してもおかしくない・・・!です^^
グリーンクロスも綺麗ですね!note

投稿: さかい | 2010年7月20日 (火) 00時37分

さかいさん

お久しぶりです。
またコメントありがとうございます。

コンテストそうですね、自分も初参加だったのですが参加させて頂くだけでかなり色んな刺激をうけることを実感しました。
さかいさんも来年はご都合があえばぜひ!!と思います(^_^)

自分の出展個体は自分ではお気に入りでもやはりいつもお会いする方々の飼育されている個体と並べるととてもとても、、、(^_^;)

飼育のスキルはもとより、情熱の部分もともに見習わないとと思いました。

グリーンクロス、全然ロイヤルパターンの個体でないですし、特にぱっとするような個体ではないかもしれないのですが、自分的に好きな個体なのでこれからもたまにアップしていけたらなと思います(^_^)

投稿: ヨウC | 2010年7月20日 (火) 08時35分

コメ2度目です(*^-^)、失礼いたします。

品評会は私はレベルはさっぱりですし┐(´-`)┌笑
自己満の世界止まりで満足できるんで
でも、今回のプロさんの評価がとても参考になりましたので、お陰様で行き詰ってたディスカス飼育に、
今後の目標みたいなものを見出しました(*゚ー゚*)。
有難いです。
レベルの高い子は、目が覚めます^^

ところで、ロートターキス綺麗ですね。
どちらの子ですか??、
内緒でしたら、あれですが、が、
教えて頂きたいなぁと思ってコメしました(*^.^*)。

投稿: さかい | 2010年7月20日 (火) 23時17分

さかいさん

コメ遅れてすいません(^_^;)
プロの考察自分もとても参考になりました。

経験と知識に裏打ちされた貴重なアドバイス、本当プロというのはすごいなと思いました。

ロートターキス気に入って頂けたようで(^_^)
この個体はライン系の個体を探しているときにオークションで見つけた個体になります。

今後のブリーディングはライン系をメインにと思っているので色んなパターン、また種類のライン系を色んな形で集めていきたいなと思っています。

投稿: ヨウC | 2010年7月22日 (木) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« cherry | トップページ | うどんとあお »