« 小休憩 | トップページ | -2.0℃ »

2010年7月22日 (木)

うどんとあお

暑い、、、こうも暑いと食事も冷たいものや麺類なんかが食べたくなりますね。
ここのところ昼、夜とかなりの確率で麺類食べてます。

先日も出先で麺類が食べたかったのでつるとんたん六本木店へ。

A345203ps1

いつもは天ぷらうどんとか無難なものを注文することが多いのですが、季節もののうどんがあったのでついついそちらを選択。

頼んだのは『イベリコ豚 サラダのおうどん』。

P1010203

0000

あっさり塩味でさっぱりとしており、何よりイベリコ豚が抜群にうまかったですね。

よくいく有楽町の創作和食のお店でもそうなのですが、イベリコ豚を塩こしょうでシンプルに焼き上げた料理すごい好きです。

有楽町のお店ではワインのつまみとしてそれをあわせると最高ですね!!

っと若干話がそれてしまいましたが暑い時期には麺類間違いないですね(^_^)

それと、先日ふと東京タワーを見たらこんな色に!!

P1010204

あいにく雨模様だったためキレイに写っていなのですが、ブルーに光る東京タワーもキレイなもんですね。

青系ディスカスに青い東京タワー。最近青に縁がある気がします。

そういえば、この日に自分が着ていたTシャツもかき氷にかけるシロップのようなブルーだった気がします(笑)

|

« 小休憩 | トップページ | -2.0℃ »

07.その他」カテゴリの記事

コメント

ヨウCさん

おうどん、美味しそうです(゚ー゚)!
しかも、こんな「おしゃれ」な所で頂けるおうどん、また一味気分もちゃいます、ですね(*^-^)
満喫されて、う~ん、食べたいです笑。

あっ、オークションでも綺麗な子販売されてるんですね!。
どうも、ありがとうございます^^。

東京タワーも夏バージョンですね。
新しいシンボル出来てきても
東京タワーには昭和くさく、レトロな昔として
いつまでも輝いてほしいです

投稿: さかい | 2010年7月23日 (金) 12時10分

さかいさん

レス遅れてしまい申し訳ありません(>_<)

「つるとんたん」何店舗かあって他の店舗にもいきますが六本木店は内装も凝っていておすすめです!!
メニュー数がかなり多くパスタ風のうどんなんて言うのもあってクリーム系うどんもうまいですよ

気付きませんでしたが東京タワー、言われてみると確かに夏バージョンってかんじですね(^_^)

投稿: ヨウC | 2010年7月26日 (月) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小休憩 | トップページ | -2.0℃ »