« -2.0℃ | トップページ | さんぽ »

2010年8月20日 (金)

体着

ライン系ブルーの稚魚が体着しました。

Img_4535

今回も数は少なく30~40の間くらいかと思いますが今までの中では一番多いのでこの中から1匹でいいので親以上の個体が出てくれたらと思います。

今回の体着まではフミン酸やタンニン、そしてミネラルや微量元素といった添加剤は一切使わず、またピートも使いませんでした。
一度大量に水替えをしたあとに微量の水替えでpH調整を行い、その環境下で4日程絶食させ刺激を与えてみました。

Img_4538

このペアから採れた個体を自分のライン系の軸にしたいと思っているので今後もデータを取りながら産卵しやすい環境を維持し採っていきたいと思っています。

Img_4544

|

« -2.0℃ | トップページ | さんぽ »

01.ディスカス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« -2.0℃ | トップページ | さんぽ »