« さんぽ | トップページ | メモリアルブルー × メモリアルブルー »

2010年10月12日 (火)

真似撮影

繁殖中の個体ももう手が離れる大きさになり、これから暫くは時間の関係もありのんびりペースで繁殖を行っていけたらと思っています。

ちなみに先日とったライン系の個体はこのくらいまで成長↓

Img_5294

本来ならとっくに親から離す時期なのですが個体数が少ないのでまだつけてます。

Img_5303

Img_5276

っとはいえ♂親の体表が多少ボロついてきたのでそろそろ離す予定です。

それとメイン水槽ですがこの夏で全体的にサイズがあがってきたので多少個体数をしぼる時期なのかなと思っています。

Img_5256_2

Img_5259

気持ち的には多少ゴチャついているくらいの水槽が好きなのですが、いい個体を伸ばしていくためには致しかたないですね。

Img_5334

Img_5349_2

それと先日プロのカメラマンさんに撮影して頂きました。

Img_5370

Img_5390

ちょっと真似をし普段自分では撮らない設定で撮影してみました。

普段使わないレンズで、そして普段使わない設定で写してみるのも楽しいものですね。

|

« さんぽ | トップページ | メモリアルブルー × メモリアルブルー »

01.ディスカス」カテゴリの記事

コメント

ヨウCさん

お久しぶりです(*^-^)!

可愛い幼魚ですね・・・
と思ったらでかいの着けてたんですね←親、笑
見慣れないサイズの体着?でしたので、
思わず笑ってしまいましたが、
親と一緒にいる光景を観れるのは飼育の醍醐味、なんだか、良いですね、最高です(*^-^)。
自然ではどのくらいのサイズまで体着?してるんでしょうね
アマゾンを想像してしまいました笑

投稿: さかい | 2010年10月15日 (金) 08時37分

さかいさん

こんにちわ。

なかなかない体着風景喜んで頂けたようで(笑)

ただ大きい固体はもう4cmはあるかというサイズで親個体も限界かなと思っているので先日から600ワイドを空けて水を作り中でこの週末にうつそうと思っています。

自然界はどうなんでしょうね?

甘えん坊の個体もいそうですからね、甘えん坊はこれくらいまでついてるんですかね?!☆


投稿: ヨウC | 2010年10月16日 (土) 14時41分

おはようございます。
どこかで見た御写真だったんでコメさせていただきました。
お宅訪問総特集、読ませていただきました。
素敵ですね。

投稿: SOLOMON | 2010年10月24日 (日) 11時35分

SOLOMON さん

コメントありがとうございます。
雑誌見て頂いたようで☆

お話を頂きお恥ずかしながら特集にいれて頂き
いい記念になりました(^_^)


投稿: ヨウC | 2010年10月25日 (月) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さんぽ | トップページ | メモリアルブルー × メモリアルブルー »