« 休日 | トップページ | ヴィシソワーズ »

2011年5月31日 (火)

自家産ライン系

自家産個体がある程度大きくなってきました。去年1年で採ったのは4系統、残しているのは10匹弱になります。

全ての系統において予想に反し(良い意味で裏切ってくれたのですが)ライン系の個体が出てくれ繁殖者としてはうれしく思っております。

っというのも元々ライン系の個体が好みで、その中である程度固定した個体群で水槽を彩りたいという想いがあったので、まずはそのスタートラインにたてたのかなと思います。

4系統の詳細は以下の通りです。

・国産ブリリアント♂ × イナヌ♀
・国産ブリリアント♂ × 国産ブリリアント♀
・国産ブリリアント♂ × ルビーインプラチナ♀
・ジャガーレオパード♂ × ルビーインプラチナ♀

軸はブルーのライン系固体でラインの表現と色彩を見ながら代を重ねていけたらと思っております。

Bxb02

国産ブリリアント♂ × 国産ブリリアント♀  F1
生後1年2ヶ月  14~15cm

Gxr01

ジャガーレオパード♂ × ルビーインプラチナ♀  F1
生後1年3ヶ月  14cm

O01

最近の1200水槽。個体のサイズアップに伴い手狭ですね。

|

« 休日 | トップページ | ヴィシソワーズ »

01.ディスカス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休日 | トップページ | ヴィシソワーズ »