« ディスカスファーム伊豆 | トップページ | F2 »

2011年12月11日 (日)

皆既月食

昨日はアクアマイスターに行き、うちに帰るとちょうどいい時間だったためすぐにデジイチを持ち出し寒空のもと皆既月食を観測しに近所の河川敷に行ってきました。

車のサンルーフを全開にし、シートを倒してファインダーをのぞくとそこにちょうど月が!!

何かとても贅沢な天体観測でした。

01

茶褐色の月とそれを取り囲む無数の星。子供のころ父親と良く行っていた望遠鏡での天体観測を思い出しました。

その後うちに戻ったのですが気持ちが高ぶり眠れなかったのでディスカスの水替えを行いました。

真夜中に起こされ水を替えられたディスカスは迷惑だったかもしれませんが(笑)

迷惑ついでに久しぶりにディスカスも撮影したので何枚か載せてみます。

■自家産(ジャガーレオパード×ルビーインプラチナ)

02_3

03_3

04_6

05_2

06

07

08

09

体型は♀親であるルビーインプラチナの遺伝が強く、全くもって良くありませんが色彩はパール色の地肌と赤のラインのコントラストが絶妙で不思議な雰囲気が気になる個体です。

■自家産(グリーンクロス×グリーンクロス)

10

11

12

13


F2個体がまだ採れていないのでグリーンクロス同士でも採ってみたいものです。

今後の目標ですね。

|

« ディスカスファーム伊豆 | トップページ | F2 »

01.ディスカス」カテゴリの記事

コメント

始めましてGREEN NOTEさんのブログからの訪問です。
アクアマイスターの後、掃除されたんですか!?
凄いです。私は疲れてすぐに寝てしまいましたから。
きれいなディスカスがいっぱいですね。羨ましい限りです。これからブログ拝見させて頂きます。

投稿: ブルーディスク | 2011年12月18日 (日) 17時11分

ブルーディスクさん

こんにちは、コメントありがとうございます。
また先日はアクアマイスターで時間は短かかったですがお話できて楽しかったです。

アクアマイスターへは年間を通して一番通ってる自信がありますのであの日も疲れはなかったもので水替え出来てしましましたね(笑)

ディスカス自体は自家産も増えているため購入を控えている(控えざるおえない・・・)ため目新しい魚はいないのですがよろしければまたに覘いて頂けたらと思います(^_^)

投稿: ヨウC | 2011年12月19日 (月) 10時19分

ヨウCさんありがとうございます!
そんな常連さんだったのですか!?来年もアクアマイスターには行きたいと思っていますので、その際は宜しくお願いします。きっとまた緊張して固まってると思いますので(^^;

私のブログはただの素人日記ですが…こうした方がいい!とか色々教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします(__)

投稿: ブルーディスク | 2011年12月19日 (月) 15時04分

はい、迷惑なくらい通わせて頂いてますね・・・(^_^;)

毎週のようにおじゃまさせて頂き芦田さんの人柄とお店の雰囲気にだいぶ癒されてます

自分が見る限りでも最近さらに常連さんだけでなく新規の方も多いので交流の場としても最高のお店だと思います。

自分も楽しみながらディスカス飼育を行っているアマチュアですのでブログを通しての情報交換こちらこそ宜しくお願いできたらと思います。

それとまたお会いしたときにはこちらこそ宜しくお願いします。

投稿: ヨウC | 2011年12月20日 (火) 16時59分

Houses and cars are quite expensive and not everyone can buy it. But, loans was invented to aid people in such kind of cases.

投稿: Sylvia31Sargent | 2012年3月27日 (火) 02時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディスカスファーム伊豆 | トップページ | F2 »