« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月27日 (日)

成長期

このところイナヌクロスとピオワルスキーロートターキスのF1の成長が著しいです。
この時期にいかに食べさせてサイズをあげれるかで仕上がりが大きくかわってくるかと思います。

20130127_091706_3

20130127_091728

雄と思われる個体もこんなかんじです。

20130127_092109_2

しかしサイズアップに伴い水槽が込み合ってきました。

20130127_092236

20130127_092255


| | コメント (4)

2013年1月26日 (土)

イナヌクロス ×BV SPペア

まだ繁殖に適した水質が出来ていなかったため流してしまいましたが先日体着前までは確認出来ました。
もう少しpHが下がってから産んでくれたらよかったのですが、リセット後すぐだったので間違いなく稚魚は体着までいかず水面に浮いてしまうのが目に見えてたのでしょうがないですね。

しかし水槽リセット後調子もよく良い発色を見せてくれています。

20130126_113123

特に自家産イナヌクロスの発色が好きですね。

20130126_112545

20130126_113215

次の産卵時にはばっちり水質をあわせ子供をとりたいと思います。


話は変わりますが最近の書き込みは全てスマホから行っているのですが、かなり楽!!写真の画質の問題やサイズの加工等のことはありますがどこでも手軽にがいいかんじです。

| | コメント (2)

2013年1月13日 (日)

繁殖個体

現在の育成している繁殖個体は3腹分になります。

メイン水槽で育成しているイナヌクロス×ピオワルスキーロートターキスのF1。

20130113_211905

20130113_212230

続いて同上ペアの2腹目の個体。

20130113_211701

そしてグリーンクロス×ピオワルスキーロートターキスのF1。お気に入りのペアからねらってとったF1なのでもっとも期待をしています。

20130113_212145

また、こんなのも何気に順調?!オスがメスを追いかけるしぐさを見せてくれているのでもうじきこちらのF1も見れるだろうか?

20130113_211531

水草を含め水槽内の状態を気にしディスカス水槽以上に手をかけています。スーパーエクエスにだいぶハマってしまってるなぁ(笑)

| | コメント (0)

2013年1月12日 (土)

食後に

カプチーノ、思わず1枚
20130112_135927

20130112_150702

 

| | コメント (0)

2013年1月 1日 (火)

明けましておめでとうございます

20130101_114327


| | コメント (5)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »