« フライングゲット | トップページ | 同腹でも »

2013年9月29日 (日)

プレコ

ここのところ1200のオーバーフロー水槽にいれるプレコがほしいと思っていたので何匹か購入しました。

20130929_143631

20130929_143612

購入したのはゴールドエッジマグナム、ビックスポットペコルティア、グレーストリム。セレクト個体とのことで今後の成長に期待です。

今まではセルフィン以外は大型になるプレコはいれていなかったのですが、アクアマイスターで芦田さんが作られたXLサイズのアルタムエンゼルと数種の大型プレコをいれた大型水槽が非常にかっこよく、自分も大型プレコをいれてみようかと。

20130929_143724

色合い的にはウルスカやファイヤードットも好きなのですがうちの水槽だとちょっとでかすぎなのとやはりメインはディスカスなので傷つけられる心配があるので断念です。

プレコはもともと結構好きなのでまたこれから少しずつコレクションしていけたらと思っています。

|

« フライングゲット | トップページ | 同腹でも »

04.その他(熱帯魚)」カテゴリの記事

コメント

ヨウCさん、こんばんは。

先日はありがとうございました。
かっこいいプレコ導入ですね!?
アクアマイスターのあの大型水槽憧れます!(^^)!

そしてブログみて『ディスカス完全飼育』購入させて頂きましたよ!!
まだ届いてませんが…楽しみに待っています(^^)

投稿: 244 | 2013年9月30日 (月) 00時11分

>244さん

こんにちは
こちらそこ先日はありがとうございました

なかなかアクアマイスターの水槽ほど貴重なプレコをあれだけの数いれることは出来ませんが少しずつセレクト個体を集めていけたらと思います

本注文されたんですね
私もまだ全部は読んでいないのですが、なかなかのボリュームがありましたのでじっくり楽しめるかと思いますよ

投稿: ヨウC | 2013年9月30日 (月) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フライングゲット | トップページ | 同腹でも »