« イナヌクロス×ピオワル F1 | トップページ | お久しぶりです »

2013年12月17日 (火)

混泳水槽

特にネタもなくですが最近見ている時間が長い混泳水槽の写真をアップ。

20131217_103603


上の写真の左下に写っている個体はグリーンクロス×ピオワルロートF1でスポットラインがとても自分好みの個体です。まだ生後1年ほどの個体なのでフルラインで色彩ももっと赤くなってくると思いますのであとは体型に気をつけて飼育していきたいと思っています。

これでブラックアーチがもっとはっきりしていれば最高なんですけどね。。。そううまくはいきません(笑)

20131217_103743


20131217_104139


また、混泳水槽には数か月前からプレコをたくさん入れているため流木を大量投入しています。

プレコはゴールドエッジ、グレートリム、ファイヤードット、ビックスポットペコ、キンペコ、オレンジフィンカーザー等など。

掃除は全くしてくれませんがたまにみせてくれる姿がかわいいです。

また、流木とディスカスというレイアウトも見ていて和むなと思っています。本当は大きな木の根のような流木を1つドンと設置したいのですがいまはこれで良しとします(笑)

20131217_103704


混泳水槽にはこんな個体も。

イナヌクロス×ピオワルロートF1個体なのですがセンターバーがばっちり入っています。

実物は写真よりもセンターバーが強調され面白い個体です。

20131217_104202


次回は直近にとったグリーンクロス×ピオワルロートF1の稚魚個体をのせてみようと思います。

ちなみにブラインを全く与えないで育てたちび達になります。育成経過も一緒にアップしたいと思っています。

|

« イナヌクロス×ピオワル F1 | トップページ | お久しぶりです »

01.ディスカス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イナヌクロス×ピオワル F1 | トップページ | お久しぶりです »