« 2014年3月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年4月

2014年4月27日 (日)

週末カメラマン

最近書き込んだブログはすべてケータイで撮りケータイからアップしていたので久しぶりにデジイチを引っ張り出してみました。

だいぶロートルとなってしまったデジイチですが自分の用途的には十分です(笑)

1200水槽

11_25

12

13

14

15

いまは8割方イナヌクロスとピオワルロートのF1個体になってます。

イナヌを一度かけていることでイエローベースのライン系個体が出来ており、個人的にはほぼ思い通りの表現になってくれいいかけ合わせだったと思います。

イナヌクロスとピオワルロートのF1個体ペア

21

22

23

24

25

青い方がオスで、こちらは先日のコンテスト出展個体です。一方、この系統のメスは紅くなる個体が多く、ピオワルロートの血を濃く受け継いでいるようです。

ピオワルロート♂とイナヌクロスとピオワルロートF1♀

31

32

33

34

このメス個体の表現が何とも好みです。

量産すべくオスをかえて何腹かとり表現の気に入ったものを残していきたいと思っています。

イナヌクロスとピオワルロートのF2

41

42

43

44

ブラインを与えずかなり手抜き育成ですがだいぶ自分なりの育成の要点がつかめてきたことでそれなりの個体に仕上がっているかと思います。

溜め水を使用し、ろ過をスポンジのみでなく上部等を足してあげることでだいぶ育成は楽になると思います。活性を高めてあげればあとはえさも食べてくれるし病気もしないし。

楽に楽しく個人的に満足できる結果が出せ長く続けられる趣味にすることが大切なんだと思います。

29日は下田遠征にいく予定なので楽しみです。

| | コメント (2)

2014年4月 1日 (火)

体着中

今日から新年度ですね。
暫く早く帰れることはなさそうなので日中に更新(笑)

仕事が忙しい中ですがブリーディングは順調です。

20140401_094957

狙っていたピオワル×自家産ペアですが体着数も200はいるかなという順調ぶりです。
今回は多少ブラインをあたえていますがあと1週間後にはアカムシに切り替えようと思っています。

20140329_102900

上手くいくように頑張らねば!!

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年12月 »